土曜日は大雨の予報でした。
が、逗子の美術館で観たい美術展がありました。
朝は薄曇りでまだ降っていなかったので、大きめの傘を持って出かけました。
外では皆あまり傘なんか持っていませんでした。
結局雨は降りませんでした。
美術展は良かったし、美術館のロケーションも良かったし、お昼に食べた
カレーも美味しかったし、曇りで日差しが少なかったしでめでたしとしま
した。
最近(?)の予報は外れるといけないからかおおげさなのかしら。
晴れの予報で嵐になるよりはいいのですが、大きな傘を持ち歩いてしまい
ました。

今週のホットケーキはごぼう入りです。
ごぼうのパウチ袋を2袋入れ、にんじんを小1本入れましたが、ミックスビーンズ水煮缶を1缶入れたら、ミックスビーンズの食感が強くて、他が負けてました。
[材料]
ホットケーキミックス 200g
卵 1個
牛乳 180cc
ごぼう(千切りパウチ袋) 2袋
にんじん 小1本→スライサーで千切り
ミックスビーンズ(水煮缶) 1缶
塩こしょう 少々