今年の冬は雪があまり降らなかったなあ、と3月も終わりになって改めて思う。

すでに記憶から抜けているけれど、今年は雪の降り出す時期も遅めだった(らしい)。

 

今住んでいる地域は、大雪が降ることによって、日常生活が大変になることもあるから、そうでない冬は楽は楽なのだけれど、どんどん短くなる厳冬期に、戸惑っていないこともない。

長く続けていくと、いろんなことに慣れていくものだな。

 

 

 

 

さて、最近観ているNetflixのドラマは同時進行で2本。

そのうちの1本がこの「ザ・クラウン」。

なんとなく、ゴシップ満載、のぞき見しようぜ! みたいな作りなのかなと思っていたら、思ったよりも落ち着いていて、粛々と? 着々と? 物語が進むので、とても見やすい。

 

常に事件が起こるドラマはやっぱりあまり得意じゃない。

何かを感じたり考えたりする前に、次の刺激が入ってきて、おいていかれるような感覚がある。

このドラマの進み方、何かに似てるなあと思ったら、長編小説を読んでいる時の感覚に似ていた。

少しずつ世界がこちらに沁みてくるのを待ってくれる感じ。

 

最近シーズン2を見始めたばかり。

まだまだ後のシーズンが控えているので、今後も楽しみです。