授業参観 | 妄想依備忘録~甘辛のりわさび

授業参観

のりの授業参観。

もう五年生か…早いなあ

 

新しい担任は30歳既婚男性飯盛先生。

オードリー若林風のおとなしめながら話や進行の巧い方でした。

新しいクラスは、のりの仲良しの子が多くて良かった。

騒がしくて好きじゃない男子とも一緒になってるけど。

 

授業は国語で漢字について。

楽しくテンポよく、全員が参加できて、班になって学習するときも、皆どう動くべきか理解して自らテキパキ行動していた、スバラシイ!

 

のりと一緒に帰ってから、今度は一人でまた学校に戻って学級懇談会に参加。

保護者の皆さん、自己紹介でお子さんについて大変熱心語っておられた。

 

その後延長保育にしていたわさびのお迎え。

 

家に帰ったらのりと一緒にオムライスを作った。