次女、今日は運動会の振替休業日。

土曜夜に半ベソで算数の宿題を終わらせ、
昨日は午前少しゆっくりめに起きて国語の宿題を私と競争して終わらせ、
理科の復習をしてから育テの後日受験に向かった。
時間的にはゆとりがあったけど、平日ヘトヘトで何もできなかった分、取り戻すの大変ゲロー
わかっちゃいたけどね。
今回の育テは(も?)期待しちゃイカン。

社会の復習は本人任せにしてたら、工業がまたダメ。
工業が弱い、覚えておこう…チーン

今日の振替休業日は、家族みな仕事or学校なので、ひとりできちんとタスクを進められるかがミソ。
今までやると言って最後までやった試しがない。
頭が痛いとかいろいろ理由を並べて。

「このとおりにできれば、午後はあそべる!お願い

とタスク表を作っていましたが。
果たして真顔