久々の日記ですf^_^;






12月より職場が変わることになりました。




介護老人保健施設の相談員として3年8ヶ月。




ようやく仕事もある程度出来るようになって、楽しくなってきたのに。




なんだか寂しい・・・(ノ_・。)






でも、嬉しい出来事も(*^o^*)




私の異動を知った利用者様からお礼のお手紙を頂きました。




麻痺して思うようにならない手を必死に動かして書いてくれました。




発声困難な方が文字盤を使って、「ありがとう」「元気でね」




と、30分かけて頑張って伝えてくれました。




退所した利用者様のご家族様からもお礼の電話を頂きました。






経験もほとんど無く、きっと利用者様にとってもご家族様にとっても頼りない、未熟な相談員だったと思います。




でも、こんなに温かく送り出して頂けて、私は幸せだなと感じました。






突然の異動で、驚きと不安でいっぱいでしたが、




皆さんに温かく声をかけて頂き、少しずつ気持ちも前向きになってきました。




次の職場は施設相談員とはまた少し違う分野になります。




一人前に仕事が出来るようになるには時間もかかると思いますが、




「あなたに相談して良かった」




といって頂けるように、日々精進して行きたいと思います(*^-^)b