人生2度目の海外旅行、パラオに3月19日~3月24日まで出かけてきましたヾ(@°▽°@)ノ






19日は移動日。中部国際空港からJALチャーター便で乗り換えもなく楽々4時間のフライト。








20日からいよいよパラオの海へ( ´艸`)




ジェットコースター並みにスピードの出るボートに乗ってカヤック&ジェリーフィッシュレイクツアーに参加。




まず手始めはシュノーケル。




クマノミを発見しましたо(ж>▽<)y ☆





ハトの平凡な日常









シュノーケルの後はジェリーフィッシュレイクへ移動。




クラゲさんに出会うためにはちょっとハードな山道を移動します。




湖の中を泳いで進んでいくとタコクラゲが大量にフヨフヨ。




ハトの平凡な日常






毒はほとんど無いけど、弱い毒があり、唇などの皮膚の弱い場所に当たるとピリピリします。




ハトの平凡な日常


調子に乗ってクラゲにキッス(≧▽≦)








お昼ごはんは無人島でお弁当。






ハトの平凡な日常


一度やりたかった、ビーチでジャンプしてハイ、チーズ( ̄▽+ ̄*)












午後はカヤックo(^-^)o初挑戦です!




ハトの平凡な日常


岩のトンネルを頑張ってくぐりました。






波の無いマリンレイクで鳥のさえずりを聞きながらカヤックの上でお昼寝。癒されました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








そして最後にミルキーウェイ。ここの海に沈殿する泥は日本でも化粧品として売られています。




全身泥パックは恐らく数十万円しますがこちらは無料!ガイドさんが素もぐりで泥を集めてみんなで泥パック。






ハトの平凡な日常-目隠し


キャ~( ̄□ ̄;)化け物?!




最後はボートから海にダイブして泥を落とします。




お肌ツルツルо(ж>▽<)y ☆






夕食はホテルでバイキング。本日は無料サービス券が付いていました。




日本人向けな味で安心♪




夜は9時には疲れてお休みなさいでしたOo。。( ̄¬ ̄*)














21日はなんと朝6時より早朝体験ダイビングに参加。




早く起きられるか心配していましたが、アラームより前に野生?のニワトリが起こしてくれました。






ホテルのプールで呼吸の仕方など簡単なレクチャー後、ボートに乗って海でダイビングしちゃいました。




シュノーケルで上から眺めていたお魚たちが目の前に(ノ´▽`)ノ




ちょっと緊張したけど、素敵な体験でした。






さあ、そして2日目はアクティブに早朝ダイブ後、9時からはガラツマオの滝トレッキングツアーに参加。




ガイドさんはパラオ人。上手な日本語と英語を交えてのガイド。




滝に行く途中で寄り道その①




ハトの平凡な日常


KBブリッジ。日本のODAで建設されたそうです。






寄り道その②果樹園。




バナナ、ドラゴンフルーツ、ササップ、パパイヤ等の南国フルーツを賞味。


ハトの平凡な日常-目隠し2












そして、いよいよ滝を目指してトレッキング。




ぬかるみや川の中を40分ほど進みます。行きは下りで比較的楽ちん(^∇^)




ハトの平凡な日常












滝に到着ヾ(@^▽^@)ノ




マイナスイオンたっぷり~。

ハトの平凡な日常






滝でたっぷり遊びました。








帰りは水深4メートルある川穴に現地ガイドに「トライ!」と促されダイブヽ(*'0'*)ツ




ハトの平凡な日常




ガイドさん、何かと「トライ」と言って結構危険なことを促します・・・




私はひたすら「リアリィ?」「デンジャー!!」「ノー!」と言いつつ結局トライしちゃいましたよ・・・






ちなみに、帰り道はハード。登りが続きます。






ハトの平凡な日常-目隠し3


最後はヤシの実ジュースで疲れを癒しました(^∇^)








そしてアクティブなこの日は早くも筋肉痛の足を引きずり街にお出かけ。




夕食はJIVEというお店を利用。




この日釣れた現地のお魚を丸ごと1匹頂いてしまいました。




そして今日も9時にはお休みなさい。健康的・・・(・・;)









続く…