こんにちは♡

 

今日も来てくださりありがとうございます♪

 

お菓子づくり大好き!元臨床心理士

ダイエットコーチ

佐藤りえです

 

プロフィールはこちら

 

 

前回は

【自粛中に−4kg40代、お客様の変化

についてお届けしました恋の矢

たくさんのいいね👍ありがとうございます

 

自粛中に太ってしまった・・・

年齢を重ねるごとに痩せにくくなってきた・・・

という方

 

必見です!!目

 

 

まだみてないよ〜って方は

コチラからどうぞ♡

 

 

 

⚫︎納豆って健康に良さそうだけど、ダイエットにもいいの?

⚫︎どれくらい食べるのがいいの?

⚫︎納豆っておうちで作れるの?

 

そう思ったあなたは、ぜひ読んでみてくださいねラブラブ

 

 

最近スーパーの納豆が

「一家族1つまで」に!
納豆は免疫をUPさせますし
安くて手軽なので人気なのでしょうねウインク
 
 
実は、納豆はとってもダイエット向きキラキラ

でも、適量やコツがあるんですよウインク

それから、納豆はお家でカンタンにできるんですルンルン

 

 

特別なものがなくても
コツさえわかれば納豆はドンドン増殖しますキラキラ
 

納豆のダイエットパワー

 

私は毎朝、納豆を食べていますウインク

私の伝えたい納豆のダイエット効果は

主に2つありますひらめき電球

 

 

①食欲が抑えられて

お菓子に手が伸びなくなるキラキラ

 

 

納豆=発酵食品

   ⬇️

腸内環境がよくなる

   ⬇️

ハッピーホルモンセロトニンが

たっぷりでる

   ⬇️

食欲を抑えられる

   ⬇️

お菓子を食べなくても大丈夫ニコニコ

 

 

②脂肪燃焼キラキラ

 

納豆に含まれるビタミンB1

   ⬇️

糖質(お米、パンなど)エネルギーに変える

   ⬇️

ご飯+納豆=代謝アップ

   ⬇️

脂肪がグングン燃える爆  笑

 

 

 

美痩せに欠かせないキラキララブラブ

 

 
星過去記事に納豆の痩せる食べ方
 
 

納豆はどのくらい食べたらいい!?

 
じゃあ、納豆いっぱい食べよう!
と以前の私なら納豆ダイエットをしていたと思いますが爆  笑
 
 

納豆に含まれる大豆イソフラボン

食べすぎると

下半身太りや

PMSや月経痛の悪化

の原因にもガーン

 

 

なので

1日、納豆1パックがベストキラキラ

 

 

 

星詳しくは過去記事をどうぞ

 

手作り納豆の作り方ルンルン

(手作りなんて面倒!というあなたは飛ばしてねウインク

 

納豆はおうちで作れますが、
私はうっかりミスで2回失敗アセアセ
3回目に大成功キラキラキラキラだったので
作り方とコツをご紹介しますね
 
 

完成した納豆!大粒で美味しいラブラブ

 
星手作り納豆レシピ星
(納豆10パック分)
 
【材料】
乾燥大豆300g程度(または市販の蒸し大豆)
市販の納豆(大さじ1程度で大丈夫だそうですが
私は1パック入れちゃいました)
 
【作り方】
❶大豆を水洗いし1ℓの水につけて一晩(8時間位)つける
お急ぎの時は熱湯1時間
❷大豆を手でつぶれるくらいの柔らかさまで蒸す
圧力鍋だと時短!
❸使用するザル、容器、箸を熱湯をかけて消毒
❹蒸し大豆が熱いうちにザルで水気をよく切り
容器に入れ、市販の納豆をいれて箸でよく混ぜる
15分ほど冷ます
❺容器のふたを少し開けて40度くらいの場所に24時間放置。
(私はヨーグルトメーカーを使用。炊飯器、湯たんぽ
ホームベーカリーなどを使っても)
❻冷蔵庫に入れ、24時間〜48時間熟成
 
発酵させる前
 
コツ1:湿気がこもらないように
    大豆の水をよく切り
    温度を下げてから発酵させる
コツ2:容器を密閉させてしまうと酸素不足で
            発酵できないのでフタのすきまを
             開ける (私はこれで2回失敗爆  笑
 
私の使ったヨーグルトメーカー(クビンズ製)
納豆コースがあります
 
できた後、紙コップに小分けにしたらそれっぽいウインク  

納豆を食べていなかった過去

 
以前の私は、納豆は健康にいい
とわかっていても
たまーにしか食べませんでしたあせる
 
 
なぜなら太ると思って
お米を食べていなかったからガーン
(そもそも朝ごはんを食べていませんでした)
 
 
でも今は毎朝納豆ごはんを食べて
朝からとっても元気なんですよラブラブ
Facebookdで納豆完成の報告⬇️

 



サロン行けずマツエクが全部ない上に、
生理前で顔がむくんで目元がはれぼったい笑い泣き
 
 
星過去記事に納豆の痩せる食べ方
 
 
 
 
 
公式LINEでは
私の痩せる日常や
ダイエット情報
 
 
私が普段食べている
レシピや食べ方も
ご紹介恋の矢
 
超簡単ローストポーク♪
 
 

登録はこちらから↓ ↓ ↓

 

【ID検索は @312pqkey】

@をお忘れなく♡

 

 


 
あなたのダイエットが

幸せでうまくいきますように♡

応援しています

 


佐藤りえでした♡

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

公式LINEに登録した方から

いただいたメッセージ

 

 

恋の矢りえさんに、個別で

質問できるので安心して楽しく

ダイエットできます

 

 

恋の矢簡単レシピで

ダイエット中のメニュー

に悩まなくなりました!

 

 

恋の矢クックパットなど

お料理サイトの活用法

がわかりました!

 

 

恋の矢どんなメニューでも

ダイエット向きにするコツが

つかめてきました!

 

 

恋の矢美味しく食べながらダイエット

できています!

 

 

公式LINEへ

お気軽に

登録してくださいね恋の矢

 

  

メッセージには

必ずお返事します

 

 

1対1トークなので

他の人には見られません

安心してくださいねラブラブ

 

 

登録はこちらから↓ ↓ ↓

 

【ID検索は @312pqkey】

@をお忘れなく♡

 

image

 

さらに今なら!

 

カンタンな質問に答えていただくと

”読むだけでやせる”?!

本物のダイエット情報

ギュギュっと詰まった

ベルラスダイエット電子冊子を2冊!

プレゼント中恋の矢

 

内容を一部ご紹介ウインク

 

 

 

 

一般社団法人Belle Life Style協会

認定パーソナルサポーター

佐藤りえ♡

 

 

ベルラスダイエットのことが

4分でわかります

ベルラスダイエット PV↓↓↓ラブラブ

 

 

お客様の声 Befere&After はコチラ↓↓↓ラブラブ  約8分です

 

 

              記事一覧にもどる