こんにちは♡

 

今日も来てくださりありがとうございます♪

 

 

お菓子づくり大好き!元臨床心理士

ダイエットコーチ

佐藤りえです

 

プロフィールはこちら

 

 

ラピュタを初めて観た日

 
1987年 3月 あたたかな日
小学校卒業直前の私は
 
 
 
担任の先生の
ご自宅に招かれて
 
 
 
同級生十数人と一緒に
天空の城ラピュタを
初めて見ました
 

 

 

 

もう・・・

ワクワク、ドキドキラブラブ

夢中で・・・

 

 

 

 

すっごくすっごく感動キラキラ

(表現がザツでごめんなさい)

 

 

 

ラピュタの世界に

入り込んで私の気持ちは

完全にシータおねがい

 

 

 

シータ、感動の場面キラキラ

 

 

担任の先生の一言・・・

 

そうしたら忘れもしない

最後のこの場面で

 

空中海賊(ドーラ一家)と別れるシーン

 

 

 

先生(40代女性)が

「りえちゃんて

ドーラに似てるね」爆  笑アセアセ

 

 

ドーラ(真ん中)

 

・・・って言ったんですアセアセ

 

 

ドーラですよ!

 
  
そこにいた男子数人も
似てるー!!笑い泣き
って・・・
 
 
 
 ショックでした…
 
image
 
 

小6の私は

 
 
お菓子づくりにハマっていて
毎日たくさんお菓子を食べていて
ちょっとぽっちゃりしていました
 
 
 
身長は
150cm超
大きい方
(現在156cm・・・信じられない)

 

 

太いおさげをしていました

(ああ、当時の写真がなくて残念・・・)

 

 

 

でも・・・

シータだっておさげだし

髪型じゃないのよね・・

体型だよね…

 

 

 

って思ったけど、

今思えば、そうでも

なかったのかな…

と思うんです

 

 

 

先生は全く悪気なかったし

客観的に見て

ドーラほど太ってなかったし

 

 

 

性格的に

長女で姉御肌で

男子にも負けずにいい返したり

元気がいいところを

 

 

 

ドーラに似ているって

言ったんだと思います

(それもすごいけど爆笑

 

 

 

でも、当時の私は

実はけっこう乙女で

自分の外見に

全く自信がなかったから

 

 

image

 

 

私ってそんなふうに

見えるんだ・・

って

すごくショックで

 

 

 

何も言い返すことが

できなかったんですガーン

(先生も意外に思ったかもしれません)

 

自信がないのは親のせい?

 

 

その後

臨床心理学を学んだ私は

大人になっても自信はなくて

 

 

 

それはどこかで

親のせいだと思っている

ところがありました

 

 

 

褒めてもらうことはほとんどなくて

怒られることが

多かったからだと・・・

 

 

 

でもね

違ったんです!

 

 

 

 

褒める必要がないくらい

私のことを

認めていたんだと思います

 

 

 

母が怒っていたのは

母なりの事情があったんですよね。

 

 

 

心から

そう思えるようになったのは

 

 

 

食事をととのえてから 

なんですよウインク

 

 

 

食事をととのえることで

心もととのったんです

 

 

 

身体や脳が

必要な栄養で満たされると

気持ちもとっても落ち着いて

 

 

 

お菓子の食べすぎで

イライラしたり

落ち込むことも減って

 

 

 

ハッピーホルモンと呼ばれる

セロトニンもしっかり

はたらくから

 

 

 

客観的に

ものごとを見られるように

なりました

 

 

 

両親との関係も

人間関係も変わりました

 

 

 

今の私は

ドーラに似ているねと言われたら

 

 

 

えーひどい!爆  笑あせる

っていうと思います

でも

ドーラの外見だけを見て

傷ついたりせずに

 

 

 

ドーラのたくましさ、

あたたかさ

キャラクターの面白さに乗っかって

 モノマネしちゃうかも爆  笑

 

 

 
 
 
 
っていいますね爆  笑
 
 
 
このシーンも大好き♡
 
 
 
食事がくれた
心の安定と
自信・・・・
 
 
 
受講生様も先日
 
「自分軸ができた」
「夫に振り回されなくなった」
 
って言っていたんですよラブラブ
 
 
image
 
 
栄養って大切ですね…
 
 
次はあなたの番ですよウインク
あなたがあなたらしさを
取り戻して
 
 
 
理想のあなたになって
心からの笑顔で輝けるように
 
 
 
栄養を満たして痩せるお食事の
サポートをしていきたいな、と
思っています
 
 
 
ひとりで悩まずに
メッセージ下さいね
 
 
 
 
公式LINEでは
私の痩せる日常や
ダイエット情報
 
 
  
私が普段食べている
レシピや食べ方も
ご紹介恋の矢
 
 
 
カンタンおいしいサラダチキン♪
 
 
 

登録はこちらから↓ ↓ ↓

 

【ID検索は @312pqkey】

@をお忘れなく♡

 

 

 

 


 
あなたのダイエットが

幸せでうまくいきますように♡

応援しています

 

 

 


佐藤りえ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

公式LINEに登録した方から

いただいたメッセージ

 

 

 

恋の矢りえさんに、個別で

質問できるので安心して楽しく

ダイエットできます

 

 

恋の矢簡単レシピで

ダイエット中のメニュー

に悩まなくなりました!

 

 

恋の矢クックパットなど

お料理サイトの活用法

がわかりました!

 

 

恋の矢どんなメニューでも

ダイエット向きにするコツが

つかめてきました!

 

 

恋の矢美味しく食べながらダイエット

できています!

 

 

 

公式LINEへ

お気軽に

登録してくださいね恋の矢

 

 

 

メッセージには

必ずお返事します

 

 

 

1対1トークなので

他の人には見られません

安心してくださいねラブラブ

 

 

登録はこちらから↓ ↓ ↓

 

【ID検索は @312pqkey】

@をお忘れなく♡

 

image

 

さらに今なら!

カンタンな質問に答えていただくと

”読むだけでやせる”?!

本物のダイエット情報

ギュギュっと詰まった

ベルラスダイエット電子冊子を2冊!

プレゼント中恋の矢

 

 

一般社団法人Belle Life Style協会

認定パーソナルサポーター

佐藤りえ♡

 

 

 
 

ベルラスダイエットのことが

4分でわかります

ベルラスダイエット PV↓↓↓ラブラブ

 

 

 

************

 

 

 

メルマガ会員にご登録いただいた方には3大特典をプレゼント!

 

 

 

まだ子どもも小さいし、地方住まいだし・・でも

 

『女性として自立した働き方がしたい』

 

『美と健康に関わる仕事がしたい』

 

そんなあなたに特別なご案内があります。

 

 

 

ママでも未経験でも地方在住でも大丈夫!

 

 

 

ビジネス経験がなくてもベルライフスタイル協会があなたの起業をサポートする

 

 

 

週3日からの“おうちダイエット起業”

 

 

 

その秘密を5ステップ無料オンライン動画講座でお伝えします!

 

 

 

 

 

 

              記事一覧にもどる