こんにちは♡
ファスティング女王から食べて痩せるダイエットにシフトしたrieです♡
 

さてさてー!
まずはその後の経過90日間終了時ですが
 

ラストスパートはなりませんでしたが💧
 
終了後
9日経った今日まで(99日目) 
毎日減り続け
 
今日の時点で
 
体重マイナス2.5キロ
体脂肪マイナス3%
 
です!
 
しかも、先日、
半年ぶりに行ったエステで
タニタの体組織計で詳しく測定したところ
前回ファスティングで痩せた時と比べて
 
体重1.4キロ減のうち、
 
脂肪量は1.7キロ減
筋肉量は0.4キロ増
 
だったんです!
 
脂肪と筋肉のバランスからみた体型判定は
『普通』から
『細身筋肉質』‼️
 
凄くないですか⁉️
全く運動してないんですよ?
旅行も外食も楽しみながらですよ?
 
エステの人に
『脂肪量が減って筋肉量が増えるなんて、
理想的ですね!
かなり運動頑張られたんですか?』
って聞かれて
 
『いえ、食事だけです!』
と言った時の気持ち良さったら…(笑)
 
むしろファスティングの時の方が
ホットヨガに頑張って通っていたのに
 
今は食事一本で、
普通にスーパーで買える食材の
簡単ご飯で
サプリなし、運動なしで
 
まだまだ引き締まりそうな予感です!
 

さて、
心理カウンセラーの私が
どうしてダイエットについて
こんなに発信しているかというと
 
ダイエットって
心とめちゃくちゃ繋がっているからです
 
今日あなたが何を食べるかで
 
体型、外見、気分はもちろんですが、
生き方、ものの見方、メンタルまで変わります
自己受容にも繋がっています
 
食事=生き方
だと私は思っています
 
そして
今の日本では
様々な食品が溢れ、
ダイエットや健康の情報も溢れかえり
食は乱れやすく、糖質依存になりやすく
いったん乱れた食生活や味覚を
本来の状態に戻すには
 
ひとりでは困難だと思うのです
ダイエットって
ひとりで頑張るイメージですけど
 
人はそんなに強くないんです‼️
 
ひとりで抱えずに
信頼できるプロを頼るって
とても大切なことだったりします
 
私は
90日間の毎日のサポートがあったからこそ
食習慣と味覚を
ガラリと変えることができました
 
今後は以前の私のような
ダイエットに迷える皆さんの
心身両面のサポートをしていけたらいいな、
と思い
認定養成講座に進みます
 
今後私をサポートして下さる
素敵な方はコチラ⬇︎