こんにちは♡

 

ファスティング女王(と呼ばれてた!笑)から
食べて痩せるダイエットにシフト中の
rieです♡
 
 

私は小さい頃からぽっちゃりしていて

母もずっと太っていて

小学生でお菓子作りにハマり

 

 

2で初めてダイエットをしてから

30年間、常にダイエットを繰り返している

ダイエット人生でした笑い泣き

 

比較的痩せた状態を維持できていた時

(現在も含めて)の

自分を振り返ると

 

ズバリ!

 

自分のことに集中していた

自分を大切にしていた

自分をそこそこいいと思えていた

 

つまり

自己受容できていた

時でした

 

 

 

痩せて

自分を好きになりたいっていうのは

逆だなぁと思います

 

自分を好きになるのが先!

 

いきなり好きになるのが難しければ

とにかく自分を大切にする

これまで頑張ってきたことを労わる

 

自分は無条件に素敵、素晴らしいと

いうことにしてしまう

その前提に沿って行動する

 

自分を大切にしていたら

身体にとって

よりいいものを選ぶ

 

 

身体の声を聴いて

心地よくしてあげる

 

本当に身体が求めているものを

食べたい時に

食べたい量だけ食べて

食べたくない時には食べなければ

 

自然にバランスが取れて

適正体重に近づいていく

 

 

子どもが残したから

余っているからと言って

自分の身体をゴミ箱にしない

 

人に勧められても、誘われても

いらなければ断る

 

やりたくないことをやめて

やりたいことをして

自分の快適さを優先できていたら

 

ストレス発散のための飲食が減る

 

 

ワクワクしていて、

楽しい気分でいるから

行動的になるし

笑顔も増えて

確実に綺麗になる✨✨✨

 

そんな仲間たちをたくさん見てきました♡

 

 

それでも、

 

痩せない!!

 

ある程度は痩せたけど

リバウンドに悩んでいたり

その先に進めない場合は

 

 

単純に、

やり方が間違っているから

または、痩せる必要がないか、

太ってることにメリットがあって

本当は痩せたくない→この話はまた別の機会に!

 

無理なダイエットで

身体が暴走してしまっていたり

身体の声を聴き取れなくなっているから

 

 

私はファスティングで痩せた後

 

朝は酵素ドリンクのみ

昼は普通に

夜は主食なし

でした

 

でもじわじわとリバウンド…💧

 

さらに

私は甘いものやお菓子が大好きで

ごはんを食べるくらいなら

お菓子を食べていたい

と思うほど

お菓子依存で 

 

結局

主食を抜いてる分

お菓子を食べていました💧

 

 

ベルラスダイエット

https://www.slimlabo.co/ 

で、

 

日本人の9割は栄養不足

日本人の9割は糖質依存

と言われていることを知り

 

お菓子への強い欲求は

栄養不足だったことがわかり

 

栄養をとれるように

三食、ご飯とタンパク質を

しっかり食べるようにしてから

 

 

 

満たされていて

あれだけ食べたくて仕方なかった

お菓子を全く欲しません!ポーン

 

 

砂糖による血糖値の乱高下がなく

強い空腹感もなく

気分も安定していますラブラブラブラブ

 

こんなに食べてるのに

生理前の身体に溜め込みやすい時期なのに

体重増えてない!

という驚きポーン

 

ウソー!って思うよね?

私もそういう体験談を読んでは

疑ってました(笑)

 

でも、この心身共に満たされた感覚は

本当に久しぶりでドキドキ

 

お菓子も禁止ではないので

娘と一緒に

楽しみ程度に頂きます

 

 

 

これまで

常に甘いものが食べたかった私は

脳が警告信号を発していただけ

だったとわかり

 

長年痛めつけてしまった

自分にごめんなさい

です💦

 

私は

30年間の辛いダイエットから卒業して

楽しくて綺麗に幸せになれるダイエットを

追求したい

 

サプリやエステに頼らずに

家族も健康になる食事法を

学んでみんなに広めたい!

 

まずは

自分が腑に落ちて実感したい

という思いから

 

ベルラスダイエット

ベーシックグループコースに

申込みました

 

これからもレポートをしていきたいと

思っています♡

 

 

こちらの動画もおススメ⬇︎これ、私のこと!