今日はインナーチャイルドカードのご感想を紹介させていただきますね!
カードセッションとほぐしを受けられた、H様からのご感想です^^

---------------------------------------------------------------------------
普段、相手にわかるように話す
ということは気をつけていることですが

思ったこと、感じたことを言葉にする
ということは、裸で外に飛び出すくらい恥ずかしい気分になります。

カードを見て、ただ思ったことを話すのは
赤面してしまうかと焦りましたが、そうしないと自分の気持ちじゃないと思って頑張りました。
途中で詰まることもありましたが、すんなり言葉にできるところは
気分がよくて、楽しかったです。


最初はテーマとはあてはまらないかも?というカードも出てきて
一枚ずつカードの意味を踏まえながら、自分はこんなふうに思っていたんだな
掘り起こしている作業が不思議な感じでした。
やっぱりそうなのね、と思う部分もあり、妙な納得もしてしまいました。

私は今までの価値観をやめて、新しい価値観で成長していこうとしてるんだと思います。
テーマは仕事でしたけど、帰りがけに色々思い返してみてこの答えがしっくりきました。


最後のマッサージは
押された瞬間、骨から身が崩れ落ちる感覚があり
音もしないし、怖くてムンクの叫びみたいに陥ってました。
それから、くすぐったさと少しずつ痛覚と気持ちよさと順番にやってきて
初めての経験でした。
手も暖かくてうとうとしてしまいました。

ありがとうございました。
また機会があれば、他のメニューも受けてみたいです。
---------------------------------------------------------------------------

タロットなどの占いであれば、占者が感じて言葉にしていく方が多いので。
お客様は聞かれたことや説明などに答えていけばよいだけですが…

インナーチャイルドカードでは、お客様ご自身が感じたことを言葉にしていくので
また違った感覚ですし、受けられた後で疲れたー!っておっしゃられる方も多いです^^;

普段の生活で"感じたことを言葉にする"ことを、無意識に封じ込めている…
セッションの後で、そういったことに気づかれる方も多かったりします。


これは大人として生活していく上で、仕方のないことかもしれません。

でも自分が自分自身の心の声に耳を傾けなければ…
それっていったい誰が聞いてくれるんでしょう?

そして自分の心の声を無視して、頭の声ばかり聞いていたら。

自分が本当はどうしたいのか、どうしたら幸せになれるのか…
自分の気持ちや進むべき道がわからなくなってしまったり。

それにネガティブな気持ちを感じたくないばかりに感情を封じ込めていたら、
嬉しい楽しい面白い、そういうポジティブな気持ちも感じられなくなってしまいます。


H様は、最初は言葉にしていくのが難しそうな雰囲気がありましたが…
進んでいくうちに、いつしか自然と感じたことを口にされるようになっていて。

お話をうかがっていると、感じることに向き合っていこうとされている…そういう雰囲気がして。



道は一歩一歩、自分で歩いていくものなので。
一足飛びに、劇的に楽になったりということはなかなかありません。

でもこうして踏み出していく歩みは、確実に自分を前に進ませていて。
それを繰り返していれば、ふと気付いた時には。

最初の一歩を踏み出した時には見えなかった景色が待っている。
まったく違うところに立っていることに気がつく…。

なんとなく、そういう言葉が思い浮かびました。



自分を幸せにするのは、それができるのはいつだって自分自身なんですよね。

前に進もうとする人の姿は美しく、そして人を惹きつけるものです。
お話をうかがっていて、わたしの方もパワーをいただいた気がします。

どうもありがとうございました!



現在のユルリラムの営業日はこちらをクリック!

天然石、いわゆるパワーストーンを使ったEnergyアクセサリーはこちらをクリック!
※10月いっぱいはユルリラム1周年記念として、セール価格で販売しています^^

広島ブログ
励みになるので、よかったら広島ブログランキングにクリックしてください♪