皆さま、いかがお過ごしでしょうか❓️



鳩羽想(はとば こころ)です。



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞


お付き合いしている相手との関係性がなんだかうまくいかない。

と感じているとき、
実は、自分のことしか見えていないことがあるのです。


相手のことを考えて行動をしているようで、
自分のことを考えているようです。


どういうこと?

相手が喜ぶかなあ♪
と思って行動するのと、

相手が喜んでくれるかな?私、嫌われないかな?
と思って行動するのとの違いです。


前者は、純粋に相手が喜ぶことを考えています。

後者は、これをすることで自分がどう思われるかを考えています。


これも意外と無意識にしていたりします。


相手が喜ぶ姿を見て、自分も喜ぶ・嬉しくなると、2人ともが幸せです。

どちらかが遠慮してると、2人の関係のバランスが崩れます。


ちょっと意識するだけで、関係性がより良いものになっていくと思います😊


みんなで幸せになりましょう😄


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞



今回のお話がお役に立ちますように✨



いつもありがとう💖