皆さま、いかがお過ごしでしょうか❓️



鳩羽想(はとば こころ)です。



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

皆さんは、誰かからのひと言で、
元気が出たり、
やる気を起こしたり、
自覚していなかった自分に気付いたり、
という経験は少なからずあるかと思います。

もし「そんなのないよ!」
「応援してもらいたいよ!」
というのであれば、
私が後押ししますよ😊



私が過去に言われたひと言によって、
“今の私がある”
という経験談です。

数年前の私は、
有名なブロガーさんたちを見て、
「スゴいなぁ✨」
「こんなオバサンになってからじゃあ、あんなに輝く活動なんて出来ないよなぁ」
「羨ましいなぁ」
と落ち込んでました。

「今さらやりたいことなんて、出来ないよ」
と、挑戦もしないで、勝手に決めつけていました。

そんな時に知り合った人たちから、
「何言ってんの! やりもしないうちに出来ないなんて決めつけたら、もったいないよ!」
「あなたには、こんな素晴らしいところがあるんだから、それを世の中に伝えて欲しい!」
「どんな方法なら、自分を表現出来るのかを考えてみて。助けが要るなら、助けるよ」

たくさんの人たちから、有り難いお言葉をいただきました。

そこから、やりたいことを考え、
自分で『やりたいこと』『やれること』を整理しました。

でも、どうしたら実現出来るのか?
また、立ち止まってしまいましたが、
不思議なもので、チャンスは現れるんです。

そこからまた進み始めることが出来ました。


そして今、私はこうしてここにいます。


どこにどんなチャンスがあるかわかりません。

キョロキョロ探すこともいいですが、
身を委ねることも大切ですね。


『やりたいことをやってれば、引き寄せられる』

今、実感しています。

よく陥りやすいのが、
「そのままでいい」の言葉。

たしかに、身を委ねるだけなので、そのままでいいのですが、

“やりたいことに向かって行動する”
をやりつつ身を委ねるんです。

何も行動しないでいては、何も動きません。

これ、意外と陥る人がいるようです。

私もその1人でした。


何を伝えたいのか、めちゃくちゃになってきてますが、
何かしら心に残ると嬉しいです。


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞



今回のお話がお役に立ちますように✨



いつもありがとう💖