皆さま、いかがお過ごしでしょうか❓️



鳩羽想(はとば こころ)です。



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

皆さんは、やりたいことを始めたら、
ちゃんと続けられますか?

私は“三日坊主”派です(笑)


そんな私でも続けられる極意を耳にしたので、
シェアします。


それは、
『そのやりたいことは、ホントにやりたいこと?』
ということです。

損得勘定無く、純粋に「やりたい!」と思って始めたことなら、やり遂げられる。


例えば、
砂場で遊ぶ子供たちがお城をつくっていたとします。
子供たちは損得勘定無く、純粋に「つくりたい!」の一心です。

もう1つ例えば、
自転車に乗れるように練習する。
これも何度も何度も練習します。
「乗れるようになりたい!」の一心です。


このように、ホントにやりたいことであれば、続けられる。


時には、休憩があってもいいと思います。

でもまた再開出来れば、三日坊主にならないのです。

そのまま終わってしまったとしたら、
それまでのことだったのです。


さてさて、私はこうしてブログを始めたわけですが、
三日坊主で終わってしまうのか?
続けられるのか?

やりたいことに向かっているので、
続けられることですが、
“めんどくさがり”が発動しなければ、
続けられると思っています。

皆さまからの熱い声援と優しい見守りを受け、
これからも進んでいきます。

私は皆さまのやりたいことを応援します。

一緒に進んでいきましょう😊


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞



今回のお話がお役に立ちますように✨



いつもありがとう💖