1歳8ヶ月で断乳した娘・ぽっぽちゃんの、ある日のひとコマです。秋の果物が美味しい時なのに、季節外れのイチゴの話ですみません。

 

 

 

私の誘導が下手で、おっぱいに執着しまくりの中での断乳だったので、日中も欲しがってぐずるような時には、「そうだ、おいしい果物があるよ!食べる!?」と提案して乗り切っていました。

 

本当は、何か遊び等楽しい事で気を紛らわせてあげれば良いのでしょうが、遊びの提案では治まらないぐずりも、「果物」というワードを聞いただけでピタリと治まるので、ついつい頼ってしまうのでした。

 

しかし果物が大好きなぽっぽちゃん、ご飯はあまり食べないのに果物はパクパク食べる食べる!大人の口にはほぼ入らず、ぽっぽちゃんだけでどんどん果物を消費していました。(2歳になった今もだけど)果物でお腹いっぱいで、またご飯が小食になるという悪循環。お母さん2年生でも、まだまだ育児下手な私・鳩なのでありました。

 

*****

ランキングに参加しております。お手数ですが、下のバナーをポチッと押して応援していただけると励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

*****