昨日(6/22・土曜)大宮アルディージャは

ホーム:NACK5スタジアム大宮にて

FC琉球戦だった


アウェイ戦が続いていた

大宮アルディージャにとっては

3週間ぶりのホームゲームだったし、

この試合から

夏のナイターゲーム期間に突入で、

19時キックオフ


そんな昨日の試合で

メンバー入りした選手たちはこんな感じ↓

今年FC琉球から大宮アルディージャへ

完全移籍してきた中野克哉選手にとっては

古巣との対戦となった試合で、

4月に産まれたと言うお子さんを抱っこして

入場していた

試合が始まると前半のうちに

市原吏音選手のゴールで

大宮アルディージャが先制!!

後半にFC琉球に同点ゴールを

決められてしまうものの、

その直後にアルトゥール シルバ選手の

ゴールで再び大宮アルディージャがリード拍手

ところが後半アディショナルタイムに

FC琉球にPKを与えてしまうガーン


大宮サポーターは

GK笠原昂史選手のチャントを歌い、

笠原選手がPKを止めてくれるよう応援したが

PKを決められてしまうショボーン


しかしその直後に

杉本健勇選手がゴールを決めてくれた爆笑

結果3-2劇的な展開で

大宮アルディージャの勝利拍手

PKを決められてドローのまま

試合が終わっていたら

チーム全体の雰囲気も

暗くなっていたと思うので、

杉本健勇選手の決勝ゴールは

本当に痺れたよ爆笑




実は昨日、土曜出勤の予定だった職員が

体調不良で出勤できなくなり、

早番なら出勤しても良いと言ったので

土曜出勤してからのNACKだった


それでも最低限の早番の仕事を終えたら

すぐに退勤してスタジアムに行って良いと

言われたので、

無事に推し選手たちのグッズも入手できた爆笑