今日(6/12・水)は天皇杯2回戦があり、

大宮アルディージャはアウェイで

J1の京都サンガF.C.との試合だった

私は出勤だったので現地参戦はできずショボーン


そんな今日の天皇杯の試合では、

日頃のリーグ戦ではなかなか

出場機会の無い選手たちが

何人もスタメン起用されていたり、

不調により長期で戦線離脱していた

中野誠也選手が復帰後いきなり

スタメン起用されていたりした↓

試合が始まると前半のうちに

京都サンガF.C.の谷内田 哲平選手に

先制ゴールを許してしまうショボーン


後半にも京都サンガF.C.の山﨑凌吾選手に

追加点となるゴールを決められてしまい

結果2-0で大宮アルディージャの敗戦アセアセ

J1の京都サンガF.C.が

対戦相手だったとは言え、

完封負けはやっぱり悔しいもやもや



今シーズンの大宮アルディージャは

ルヴァン杯も既に敗退しているので、

残りはJ3のリーグ戦のみ


J3優勝して

1年でのJ2復帰を目指して欲しいし、

その先にある未来のために

今日の天皇杯の試合を糧にして欲しいな!!