昨日(4/10)は

今月の土曜出勤の代休を取っていたので、

大宮アルディージャのアウェイ:

Y.S.C.C.横浜戦の試合観戦に行ってきた

だいぶ早い時間に現地に着いていたので

三ツ沢公園内の桜を取ってみたカメラ

スタメン発表の時間にメンバーを確認したら

昨日メンバー入りした選手達はこんな感じ↓

試合が始まると前半のうちに

相手の中途半端なパスをカットした

杉本健勇選手の技ありゴールで大宮が先制拍手

その後

追加点も取れるのでは?と思ったけど、

結局、杉本選手のゴールが決勝点となり

0-1で大宮アルディージャが勝利拍手

守備でも危なかった場面が何度もあったけど

GK笠原昂史選手を中心に

クリーンシートを達成OK

大宮にとって昨日の勝利は

リーグ戦では今年のアウェイ初勝利だったし

観に行って良かった爆笑

↑守護神GK笠原昂史選手↓

スタメンフル出場していた中野克哉選手




試合前、友だちと

ビジターゴール裏の席にいたら

Y.S.C.C.横浜のマスコットに絡まれ、

半強制的に「カチューシャ着けろ」と指示され

なぜか写真まで撮ってたてへぺろ

友だちと

「このマスコットの名前は何だ?」と

言っていたら、

マスコットが「書くもの貸して」と

ジェスチャーで言ってきたので

手帳を出すと「ハマP」と書いてくれたニコニコ