今年のルヴァンカップは

大会様式が変更となり、

今日(3月13日)大宮アルディージャは

ルヴァンカップ1回戦を

アウェイ:岐阜で試合だった

私は水曜ナイターという事もあり、

アウェイ岐阜までは行けなかった


そんな今日のルヴァンカップでの

大宮アルディージャのメンバーを

確認したら、

清水祐輔選手が公式戦で

プロ入り初のスタメンだったし、

前節のリーグ戦でメンバー外だった

中野克哉選手もベンチ入りはしていた↓

ちなみに対戦相手のFC岐阜では

元・大宮アルディージャの

GK後藤大輝選手とMF青木拓矢選手が

スタメンだった↓

試合が始まると、

前半はスコアレスで折り返したものの、

後半に入り浦上仁騎選手のゴールで

大宮アルディージャが先制びっくりマーク

その後、岐阜にゴールを決められて

同点に追いつかれるものの、

高卒ルーキーの種田 陽 選手のゴールで

再び大宮アルディージャがリード

結果、大宮アルディージャが1-2で勝利拍手

今日のルヴァンカップは、

日頃のリーグ戦ではなかなか出場機会が無い

若手選手中心のメンバーだったけど、

そんな中でもきっちり勝てて

良かったと思うよウインク