この3連休からサッカーJリーグが開幕し、

昨日(2/24・土曜)大宮アルディージャは

ホーム開幕戦:ヴァンラーレ八戸戦だった

私は試合前に通院に行ったので

スタジアムに到着したのは

kickoffの1時間前アセアセ


ちなみに今、NACKの大型ビジョンは

改修工事中なので

得点ボードはこんな感じ↓

そして開幕スタメンを確認したら、

今年の私の推し選手たちの中では

GK笠原昂史選手とMF中野克哉選手が

スタメンだった拍手

試合が始まると、前半のうちにな

新加入の泉 柊椰 選手のゴールで

大宮アルディージャが先制OK

後半になると

茂木力也選手のヘディングシュートで

大宮アルディージャが追加点

その後、ヴァンラーレ八戸に

1失点を許してしまうが、

泉 選手がこの日2ゴール目を決めてくれた爆笑

そして中野誠也選手がダメ押しの4点目OK

終わってみれば4-1で開幕戦勝利拍手

できればクリーンシート(無失点)に

抑えて欲しかったし、

失点シーン以外でも

ヴァンラーレ八戸に攻め込まれて

危うい場面が何度かあったので、

修正点は改善しながら

開幕戦で勝利した良い流れを

大事にしていって欲しいなウインク


開幕戦スタメンだったGK笠原昂史選手の

頼もしい後ろ姿おねがい

そして後半に途中交代してしまったけれど

スタメンで何度も良いプレーを見せてくれた

中野克哉選手ラブ

昨日はkickoff1時間前の到着だったので

ガチャガチャをする時間は

ほぼ無かったんだけど、

グッズコーナーにいた方から

清水祐輔選手の絵馬ストラップと

試合後に友人から

同じく清水祐輔選手のボンフィンを

買い取らせてもらえて満足です照れ