昨日(11月25日・土曜)は

IAIスタジアム日本平での

J2プレーオフ1回戦


清水エスパルスvsモンテディオ山形の

試合観戦に行ってきたサッカー

※もちろんモンテディオ山形寄りの応援で


清水エスパルスのマスコット

パルちゃんのふわふわがあった

遠征のお楽しみのスタグルは

ラーメン塩ラーメンと

デザートにさつまいもを使ったスイーツ

肝心のスタメン発表を確認したら、

大宮から山形へ期限付き移籍中の

西村慧祐選手と

大宮から山形へ完全移籍した小野雅史選手が

2人揃ってスタメンOK

試合が始まると

双方とも攻防が激しく入れ替わる

白熱した試合展開に。


両チームのGKのナイスセーブが何度もあり、

また両チームのシュートがゴールマウスに

ことごとく嫌われるシーンも多く、

結局0-0のスコアレスドローで試合終了

この試合結果により、

年間順位が上位だった清水エスパルスが

プレーオフ決勝への進出を決めた


山形も攻めの形を何度も見せてくれたし

GK後藤雅明選手もナイスセーブを

何度も見せてくれていただけに、

スコアレスドローでの敗退は

とっても残念だったショボーン


スタメンフル出場だった西村慧祐選手も

もちろん守備も頑張っていただけでなく

山形の攻撃に繋がる

鋭いパスを通してみせたりと

良いプレーをたくさん見せてくれていた

同じくスタメンフル出場だった小野雅史選手も

ピッチ内をたくさん駆け回り、

攻守に渡って頑張っていたよ

昨日の試合観戦をもって

私にとっての今シーズンサッカーが全て終了


帰りの新幹線に乗るための静岡駅で

山形の選手たちを待っていたら

続々と山形の選手たちがやってきて、

しっかり西村慧祐選手とも会えましたラブ