今日は水曜ナイターで

各地で天皇杯2回戦が行われ、

大宮アルディージャはフクダ電子アリーナで

ジェフユナイテッド千葉戦だった


私は普通に仕事だったんだけど

早々番(6時半出勤)で

15時半に退勤できるシフトだったので、

勤務を終えてからフクアリへ向かった

天皇杯なので、リーグ戦では

なかなかメンバー入りできない選手たちも

メンバー入りしていて、

私の今シーズンの推し選手の1人である

大森理生選手も

大宮に移籍してきて公式初スタメンだったラブ

試合が始まると、前半のうちから何度か

危なっかしい場面があったけど、

今シーズン初スタメンGK南雄太選手のナイスセーブや

ゴールポストに救われて、

前半をスコアレスで折り返す


後半になって、中野誠也選手のゴールで

大宮アルディージャが先制に成功照れ

そのまま虎の子の1点を守りきり

大宮アルディージャが1-0で勝利クラッカー

GK南雄太選手を中心に

クリーンシート(無失点)に抑えることも

できたし

大森理生選手が

スタメンフル出場で頑張っている姿を

たくさん観られたし



個人的には今シーズン初

大宮アルディージャの勝利を

生でやっと観られた照れ


今日の勝利をキッカケに

これからのリーグ戦も天皇杯も

勝利にこだわっていって欲しいな!!