今日、大宮アルディージャは

アウェイでファジアーノ岡山戦だった

私は午前中に月1回の通院に

行かなければいけない事もあり、

現地参戦はできず


そんな今日の試合で

メンバー入りした選手たちはこんな感じ↓

試合が始まると、前半終了間際に

大宮のDF新里 亮 選手がゴール前で

攻めてきていた岡山の選手に

足を引っかけたと判定され、

岡山にPKを与えてしまうアセアセ


しかしそのPKを

大宮の守護神GK笠原昂史選手が

見事に止めてくれた爆笑



後半に岡山に

先制ゴールを決められてしまうが、

後半アディショナルタイムに

トミ(富山貴光選手)が

冷静にゴールを決めてくれ

同点に追いついた!!

そのまま試合終了となり

試合結果は1-1のドロー

勝ちきれたわけじゃないけど、

敗戦も覚悟する様な試合展開の中でも

なんとなか追いついての勝ち点1は

意味大きいと思うし、

連敗も6でストップして

今季アウェイ戦で初の勝ち点1!

明日(5/14・日曜)も他会場での試合があり

暫定順位なりにまだJ3降格圏内だし、

明日の試合でいわきが勝ったら

最下位に落ちる可能性だってある


けど今日の勝ち点1を

浮上するキッカケにして欲しいな