3日前の4月12日(水)

大宮アルディージャは

ホームNACK5スタジアム大宮で

ザスパクサツ群馬戦だった


私はその日、早番(6:30出勤)で、その分

退勤時間も16時過ぎにはあがれたので、

今季初NACKでの試合観戦に行ってきた


夕飯としてのスタグルを買ったついでに

コークハイも買った

しかも1杯目はノドが乾いていたので

あっという間に飲み干してしまい、

2杯目も買いに行き

スタグルは2杯目のコークハイと共に食べた


そんなザスパクサツ群馬戦での

メンバー入りした選手達はこんな感じ↓

対戦相手のザスパクサツ群馬では、

元大宮アルディージャのDF畑尾大翔選手が

スタメン(そしてキャプテン)だったけれど、

同じく元大宮アルディージャの

GK清水慶記選手と岩上祐三選手はベンチ外

※2選手とも今シーズン

ずっとベンチ外なんだけどねアセアセ

ちなみに前日、ザスパクサツ群馬から

SNSで配信された画像は

畑尾大翔選手でした (苦笑)

試合が始まると

前半はお互いに攻防があり、

トミ(富山貴光選手)もシュートを打つも

バーにはじかれたガーン



スコアレスで前半を折り返すも

後半、ザスパクサツ群馬に

先制ゴールを決められたショボーン


この失点シーンは

GK笠原昂史選手を始め

複数の大宮アルディージャの選手たちは

オフサイドだと思っていた様に見えて、

シュートを打たれた時の反応も鈍かったし

ゴールが決まってしまった後も

主審や線審に確認にいく姿が見られた


こういう失点は本当にもったいないし、

主審のジャッジが出る前に

選手たちが勝手にセルフジャッジして

悪い結果が出た場面になったと思う


※審判団の判定が

常に正しいとは限らないけれど、

あくまでも試合中は審判団の判定に

合わせないとこういう事になり得ると思う


実際その後、大宮の柴山昌也選手が

サイドラインギリギリで止めたボールを

線審が「サイドラインを割った」と判定をし

柴山選手が主審に抗議したら

遅延行為でイエローカードをもらったしショボーン



その後、1点リードした群馬の好守の前に

大宮はなかなか攻めきれず、

やっと打てた茂木力也選手のシュートも

またもやゴールポストに嫌われて決まらず


そのまま0-1で

大宮アルディージャの敗戦タラー

今シーズン初NACKでの観戦となった試合で

まさかのホームゲーム連勝ストップとなる

結果になるとはアセアセ


今シーズンの大宮アルディージャの試合は

まだアウェイ栃木SCと

ザスパクサツ群馬とのホームゲームしか

観ていないけれど、

大宮の勝利どころか得点シーンすら見ていないあせる



この試合でJ通算200試合出場を果たした

GK笠原昂史選手は

今シーズンのホーム初黒星となってしまい

試合後はだいぶ落ちこんでいた

でも今シーズン何度も

笠原選手のナイスセーブに

助けられていると思うし、

私はこれからも笠原選手を応援したいと

思っているよ!!

双方のキャプテンマークを巻いた

富山貴光選手と畑尾大翔選手のマッチアップは

マジでカッコ良かった




今年ザスパクサツ群馬の

アウェイ・ジェフ千葉戦を観に行った時から

少し気になり出している天笠泰輝選手

《試合以外のおまけ》

この日のスタグル買った時のレシートに

富山選手のサインが印刷されていて

捨てられないてへぺろ

あと大森理生選手の

ユニフォーム型ラバーキーホルダーも

買い取らせてもらったよ爆笑