歯科技工士は四年制大学になる。 | 雲鶴ブログ

歯科技工士は四年制大学になる。

歯科技工士が足りない?

8割が辞めて行くから、歯科技工士が足りなくなっている。

高齢化が囁かれていて、入れ歯を作る人がいない。だから、歯科技工專門学校を四年制にして、学位を取らせるらしい。


少しづつ変わっていく。


デジタル社会が技工士いなくては、

歯が出来なくなってきている。

歯医者の支配は


間もなく変わる?

分業制の薬剤師さんみたいになるらしい。


本来の技工士の姿だろうね。


地位の向上は嬉しく想います。


あと、衛生士さんも男性も受け入れる

らしい。


それから、短大と同等の制度になってるから、大学も3年、に編入出来るらしい。

学位欲しい人調べてみたら?






私の時は、3年、夜間だった。

これでも専攻科1年行ったんだよ。

今はやってないけどね。


だから、金属床作れるんだよ。


学位持った技工士も居るらしい。

臨床工学士らしい。