お歳を召した客「ホッカイロありますか?」

若い店員A「北海道ですか?」

客「いや、ホッカイロ!」

店員A「どんな北海道ですか?」

客「(手で形を作って)これくらいのホッカイロ!」

店員A「わからないので、確認してきます。(別の若くない店員Bに向かって、手で形を作って)北海道っておっしゃってるんですけど。」

定員B「そりゃあ、使い捨てカイロやろ!」

まるで、コントか新喜劇でした!

てゆうか、北海道って売ってるの?

今度このコンビニで言ってみます!

「北海道ありますか?」
先週の土曜ですが、平成筑豊鉄道のイベント「へいちくフェスタ2015」に行ってきました!

ステージでの催し物やB級グルメのお店等がたくさんあり、大勢のお客さんでにぎわってました!

そんな中、出来事が!

ひととおり見回ってから、テントの下のテーブルにひとりで座ってたところ、正面に、若い娘さんとお母さん、というお二人が座られました。

何気なくお二人の会話を聞いてると、そのお母さんから、なんとなく、話しかけられまして、その後、3人で、テツバナ中心に盛り上がりました!

その後、ちくまる君(へいちくのキャラクター)のステージなどがあり、こちらも3人で盛り上がって見てました!

そんななか、娘さんが「写真撮っていいですか?」というので、てっきり、お二人のツーショットを私が撮るのかと思ったら、 私との写真を撮りたい、ということでびっくりしました!

「どんなポーズがいいですかねぇ?」というので、すかさず「鉄道アイドルだったら、こんなポーズですかねえ!」と言って、敬礼のポーズで、ツーショットを撮って頂きました!

そこで、今度は社長(木村裕子さん)の話になり、また、盛り上がりました!

そして、そろそろ引き上げるようになった時に、プレゼントまで頂きました!

「ありがとうございました!」と言って、ここで、お別れとなりました!

いろいろと経験のないことばかりして頂いて、感じのいい方だと思ってました!

ここまででも、割りと、びっくりの連続でしたが、実はこの後の方がびっくり!

ブログをやってるというので、お名前を教えて頂いてたのですが、検索しているうちに意外な事実が!

なんと、なんと、なんと、この娘さん、女優さんでした(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)!

「肘井美佳(ひじいみか)」さんという方で、数々の映画・ドラマ・CM等に出られたり、以前タモリ倶楽部の鉄道の時にも出られたことあるそうで!

なるほど!後で考えたら、妙に感じがいいし、へいちくのこととか、タモリ倶楽部のこととか聞かれてたし!

いろんな謎が解けたような気がします!

てゆうか、知ってたら、サイン頂いたし、こっちも写真も撮ったし!

いや、知ってたら、緊張して、何もしゃべれなかったかも!

とにかく、肘井美佳さん、短い間でしたが、私等にお付き合い頂き、ありがとうございました!

ちなみに、プロフィールによると、社長と同じく、82年生まれのようでして、なにかと、(今年)33歳の方に縁があるなと、勝手に都合のいいよう考えてます!

今後の予定!

11/1(日)10-15時
福北ゆたか線フェスタ2015in直方
JR直方駅そば。

11/3(火(祝))10-15時
北九州モノレールまつり
企救丘駅そば。