3日目最終日です!

まずは、バスにて、松江しんじ湖温泉駅へ行き、近くの宍道湖しじみ館へ!

館内の茶屋でしじみを食べたかったですが、残念ながら、オープン前でした。

駅に戻って、駅横の足湯へ裕子さん入浴!(最初の写真)

自分は入らなかったのですが、なかなか気持ちよさそうでした。

さて、出発進行!

まずは、一畑口へ!

次の列車まで約50分。

昔、ここから一畑薬師へ通じる線路があったので、廃線跡(実際はほぼ残っておらず県道となっている)をたどりながら一畑薬師まで徒歩で行こうとしたのですが、一応調べてみると、徒歩で1時間以上かかることが判明!

慌てて駅に戻りました。

誰も気付かなかったらエライ目にあったでしょう!

その後、遙堪駅へ!

ここは、裕子さんの曲「目指せ!おもしろ駅名全駅下車のうた」に、出てくる駅ですね!
(後述の「武志」も!)

裕子さんの格好は、「ようかん」を食べてるところ、というだじゃれです 笑!

そこからトコトコ歩くこと約30分くらいでしょうか、「粟津稲生神社」へ!

ここは、赤い鳥居をいくつかくぐった後に、踏切を越えると、神社にたどり着くという、変わった構造になってます!

見た目から、インスタ映えしますし、撮り鉄スポットと言えるでしょう!

ここでは社員旅行で初めての撮り鉄タイムを設けられています!

素人ですので、撮り鉄の方にレクチャー受けて、いざ本番!

パシャリ!

渾身の1枚!

そして、もう1枚!

批評はあるかと思いますが、まあまあではないでしょうか!

その後、高浜駅まで歩いていき、電車にて→電鉄出雲市→昼食→武志→電鉄出雲市と乗車し、この旅の全日程終了です!

おっと、武志駅でツーショ頂きました!

この日は歩きも結構あって、疲れもありましたが、大変盛り沢山で、満足した3日間であったと思います。

次回の社員旅行(例年だと6月)は、東の方だと思うので、まず無理ですが、1年後は九州であることに期待します!

お相手して下さった、木村裕子さん、社員の皆さま、本当にありがとうございました!

※木村裕子さんのこの日のブログはこちら