入院するのは、実は9年ぶりでして、その時と同じ病院(但し、科は違う)になります。

そのときの記憶からすると、検査とか何やらあっても、空き時間も結構あったので、暇潰しの準備も少ししてきました!

各ベッドの脇にテレビ(有料。千円で20時間位?)も付いてるのですが、見たいものがずっと有るわけでもないし、ずっと見てると疲れてしまいます!

因みに、パソコン、タブレットは持ち込み禁止です。

ということで、病院でどのように暇をつぶしているか:

1、西村京太郎さんの本を10冊程中古で買い、持ってきました!
   ただ、長時間の読書も目が疲れますね。

2、旅行の見直し
   お盆やら今後の連休やらの計画をテキストにまとめていたので、印刷したのを持ってきました!
   これは、どこかでやりたかったので、ちょうどよかったです!
   見直すと「ココまで行けるじゃん」みたいなのがやっぱり出てきますね!

3、時刻表にて妄想旅!
   とりあえず、暇潰しにはなると思って持って来ました!
   あまり深く考えずに、あまり行った事のない東日本の路線図をボーっと眺めてます!

4、そのほか、スマホでゲームしたり、テレビを見ています。ただ、目が疲れるので、やはり長時間は無理ですね。

こんなところです。