アジャスタブルサドル

 

 

固定サドル

 

 

着脱式コンバーションブリッジで固定サドルにしました。

厚みも幅も高さも削りました。

ピッタリ合わせるのっは至難の業でした。

さらにブリッジのボンドが内側にはみ出していたので

それを削り取るのも大変でした。

 

サドルも3.30mmなので約0.1mm削り長さも0.4mmほど削りました。

高さはそのままで6弦で2.75mm 1弦2.0mmなので弦交換した時に0.25mmほど

下げたいと思っています。

 

気になる音ですがジャキジャキなパーカシッブな音がシャキッとして

レスポンスが良くなりました。音の立ち上がりが早くなった感じですね。

 

最終的には好みの問題ですが固定サドルのほうが好みです。

 

ピッタリ合えばいいのですが取付の難易度が高いので慎重に削っていって

2~3時間かかりました。