お久しぶりでございます。覚えておいででしょうか…けだまでございます。

 

このブログにたどり着いてくださってありがとうございます。

 

いいね・読者登録、毎度励みになっております。

 

 

ねこクッキー娘2歳5か月うさぎクッキー

 

DWE中古生活257日目でござい。

 

雛人形DWEを中古で購入したキッカケ、購入後揉めた話

 全11話あります

 

雛人形使用状況・使用効果は7日目からダラダラ記録しています。ド暇な方は是非。

 

桜使用7日目の初々しい記録

桜プレイアロング3がラスボス扱いだった頃

桜トークアロングで真っ先に覚えた言葉

桜ABCソングをふざけて歌う娘

 

雛人形我中古ユーザー、破壊神に抗う。

 (破損防止で教材を工作した話です)

 


わぁ…久しぶりにPCを触りました。


 

久しぶりにブログを更新しようと思ったらいつもの書き方をすっかり忘れてしまい、過去記事を読みながらの更新でござい。

 


そして、ちゃんと毎日ブログ書いてたんだなぁ…と昔の自分に感心しております。照


 



さてさて、前回のブログは文面からもネガティブが漏れ出ていました。

 


読まれた方ネガティブ感染してないといいですがそんなの時すでにおすし。皆様お元気でしょうか。へへ

 



最近のアテクシは大分取り戻しておりまして、闇落ちは見事回避しております。回避継続中!

 



関西からきてくれてた母も結局1か月弱いてくれて


 

家事は半分以下に減ったし


 

娘の面倒も見てくれてたので、フラッとリハビリに行けたしリハビリ行ってる間(待ち時間入れると3時間弱拘束されます)


なんと夕食の準備までしてくれたり、体力オバケな娘とお散歩に行ってくれたりと


 

産後かな?というくらい色々してくれました。母ありがとう!

(いちいち報告写メくれるのも素敵ポイント)


母がこっちにいるということは父&妹はその間2人暮らしなわけで



“そろそろお母さん返してもらっていいかな…”



としょんぼりLINEが来たので、のほほん夫はまだいてほしそうでしたが帰ってもらう事に。

 


さて困ったことに、娘がいるとリハビリに行けない!


 

しかし病院や保険屋さんには



リハビリに行かない=痛くない



と判断されてしまうのでなるべく通いたいところ。


 


姉の家に預けようにも毎日はちょっと罪悪感がすごい。


 

ということで週1通ってるおためし幼稚園に相談してみたところ

 


園長先生に交渉してくださり、いつもお世話になってる娘お気に入りの先生が午前中なら預かってくれることに!やったーー!!奇跡だー!

 


そして本来なら他の一時保育の子供たちと一緒の教室なのですが


 

姉の子供と同じ教室で一緒に見てくれるそうで、1つ上の学年ですが混ぜてもらうことに。ありがたや。


 

そしてドキドキの初日。


(今日幼稚園だ!と伝えるとあからさまにウキウキ娘)

 


いとこ(姉の子)を見るやニヤニヤし、娘の好きな先生を見つけてニヤニヤし


 

今まで入りたかったけど入れなかった教室に入れてもらえてキャッキャし


 

スッとどこかへ消えていきました…


 

 

え?泣くとかないの?なんか聞いてたのと違う…


 

もっと泣いたり、ママがいい~!とか言うのかと思ってたし…え?


 

1人寂しくリハビリへ行きました…


 

迎えに行ったらお昼食べ終わる頃で


先生といとこに挟まれニコニコしながら3歳児の給食を完食しておりました…


 

最近葉物野菜の食感が苦手で食べるのに時間がかかるのですが

 


葉物野菜もペロリ…え?

 


なんかいろいろ肩透かしでしたが知らない間にこんなに成長してたのか!と感動しました。


 

月14日までしか利用できないのですが上手に利用させてもらえればと思います。


 

そしてこの一時保育にかかった費用も相手に請求してみようかと。


 

ちなみに事故の保険屋さんとはまだ話がついておりません…とほほでございます。

 

 

DWE中古生活は母滞在中、ほとんどZippyで過ごし

 


普段通りの中古生活はおくれておりませんでした…

 


母が帰ってからシングアロング1から順番にDVDを流しております。


 

CDかけ流しは車メインで家でかけることが減っていたので


 

またボチボチ増やしていこうと思います。


 

ということでまたブログを綴っていけそうなくらい生活リズムも安定してきましたのでまたボチボチよろしくお願いします~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

絶対に闇落ちするわけにはいかなかったので

 

しばらくは娘就寝後のお楽しみタイムを自分の事だけに使おうと決めておりました。

 

なにがワクワクするかな~何をしているときが癒されてるかな~と思いを巡らせていると

 

やっぱりたどり着いちゃうゲーム。漫画。アニメ。

 

大人になってもゲームしてると、いい歳してゲームかよ!と思われがちですが

 

好きな物ややりたいことが全くないよりかは全然マシだし今は何かに興味があることが大事。それをやろうという気力があるのはもっと大事。

 

若かりし頃、鬱がひどい時は気力が全くなかったし何に対しても興味が湧かなくてすべてがどうでもよくて、毎日寝たきりでした。携帯すら見ない。屍のようでした。

 

なので何のゲームやろっかな~とか漫画何よもっかな~と考えられているうちは正常な証拠でございます。そして自分の欲望に素直になってみました。

結果めちゃくちゃ面白かった…スパイディ。

 

昨日無事エンディングを迎えたのですが、感情が忙しかった…

爽快感もあってコレクション要素もあって素敵なゲームでした。

 

ちょっと今日は元気でないな~という日は娘就寝後、ゲームで気分転換し、どっぷり感情移入してスッキリして就寝。

 

モヤモヤした日々も徐々にメリハリが出てきてネガティブになることが少なくなりました。

こんなの見つけてのほほん夫とキャーとなったり、また新しいゲーム買ってみたり

 

気分転換においては過去からしっかり学んでおります。