こんにちは。とってもおひさしぶりでございます。けだまでございます。

 

年…明けておりました。あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。

 

このブログにたどり着いてくださってありがとうございます。

 

いいね・読者登録、毎度励みになっております。

 

 

うさぎクッキー娘2歳3か月ねこクッキー

DWE中古生活216日目

 


くまクッキーDWEを中古で購入したキッカケ、購入後揉めた話

 全11話あります

 

くまクッキー使用状況・使用効果は7日目からダラダラ記録しています。ド暇な方は是非。

 

くまアイス使用7日目の初々しい記録

くまアイスプレイアロング3がラスボス扱いだった頃

くまアイストークアロングで真っ先に覚えた言葉

くまアイスABCソングをふざけて歌う娘

 

くまクッキー我中古ユーザー、破壊神に抗う。

 (破損防止で教材を工作した話です)

 


気が付いたら年明けて15日経っておりました…なんと


 

すごい怒涛の15日間でした…ほんと


 

まずおめでたい元旦、我々はキャンプ道具を買いあさりに他県へ。


 

いざ、テント買うぞー!となったところ

(キャンプがしたい話)


 

なんとお正月を待っている間に新しいテントが出てた!

このタープ付きのを買う気満々でした。

 


が、新しいのがこれ

なんとツールーム!なのに骨組みが最初買おうとしてたテントと同じ数。

 


立てやすいということでこれがすごく欲しくなっちゃって

 


この二つのどちらかにするかでまた保留…

 


とりあえずめちゃくちゃ安くなってたヨガマットだけ3つ購入。寝袋の下に敷こうかと。

 


テントは春頃を目安に購入しようかしら。


 

お正月のセールを期待して待ってたけど秋のセールの方がキャンプ用品は安かったです。買うなら秋か春でしょうな。


 

あとは美品のコミックをめちゃくちゃ安くで購入。

 


そして2日、イオンにお買い物へ行こうと思って行くもなんかしっくりこず多くなってきたしお店を出ることに。

 


 

 

11時前にお店を出て駐車場内を左折してちょろっと直進したら止まれを無視した車が左から突っ込んできて見事に接触。


 

娘が乗ってる側にドシーンとぶつかってきたのでとっさに娘を庇うも衝撃であっさり引きはがされたアテクシは車内のどこかで頭のてっぺんを強打…どんなぶつけ方よ…痛かった…シートベルトの意味。

 


気になる娘はチャイルドシートにしっかり守られてました。ですよね…ぶつけ損。

(あれ…安くなってる)

 


しかしびっくりした娘は『なんだった??なんだったぁ~~~??』とパニックになってちょっと半べそ。


 

アテクシは首が痛い…のほほん夫は腰が痛い…

 


こっちは左折してすぐの直進だったので10~15㎞くらいしかスピードは出てなかったんだけど向こうはずっと直進してたので結構なスピード…まじ勘弁してくれ…なぜ止まらぬ。


 

もしかして車じゃなくてイノシシだったかもしれない…



なんつって。車でした。

 


ただお互い走ってたし、向こうは止まれを無視だけど駐車場内だから法的な止まれじゃない。来るかもしれないと思わなかったこちらにも責任があるというなんともぶつかられ損。


 

でもねぇ、こっちも止まったところで結局ぶつかってたと思うのよ。ぶつかる場所が変わるだけで。

 


しかも相手、車両保険に入ってない。


 

なんということでしょう。人の車のドア二枚大破させといてそれは…

 


しかも自分のところはちょっとこすってる感じなだけ。


 

我が家の保険を使うか、損害賠償請求をしないといけなくなりそうな感じ…

 


弁護士特約はいってたので最終的にはなんとかなるといいなぁと思いつつも期待はしないでおこう。

 


あぁ…まじか…ほんとそれしか言葉がでない。

 


新車で買ってこの前車検が終わったばかりなのにもう事故車…

 


そして我々病院に行くも


 

『骨には異状がないから育児や家事してる間に治るよ!』と言われる。


 

のほほん夫なんか『骨に異状ないから大丈夫!忘れなさい。年のせいもあるかもよ』なんて言われる始末。

 


うほほほほ!笑っちゃう。ゴリラ並みに笑っちゃう。

 

 

果たしてアテクシたちが行ったのはお医者さんだったのでしょうか。

 


趣味で始めたとかかな?というくらいひどい扱い。

 


でも何もしてなくても痛いし、しゃーなし出してくれた湿布も効かないしむしろ痛みが増してくるし数日様子見て違う病院へ。


 

そこで言われたのは


「骨に異常ないからって言われたみたいだけど、普通首の骨に異常があったら命も危ないからね。骨云々の話じゃなくて骨の周りの筋肉や筋の状態を見ないといけないの!そして来るのが遅いよ!」



と何故か若干怒られ。そして色々見てもらって毎日通院することになりました。雲泥の差…

 



そして相手の保険屋さんからは35:65でどうでしょうとか言われてるようで、今から我が家の保険やさんに怒りの電話をしようかと…気が滅入りますがここで負けてはならんのです。65なんて!だめよ!


 

この事故だけならよかったのですがさらに不幸は重なるのでして…長く暗くなりそうなのでそれはまた別記事に。正直闇落ちしそうな毎日です。ちょっとずつ綴っていければと。


 

少しでも明るい話題が欲しかったので思い切ってZippyのDVDを購入。(唐突にDWE話)

このZippyのほかに2本ついてくるセットを購入したのですが


 

前欲しかったセットが売り切れてたのでいろいろ探していたら新しいセットが出てました。

 


すかさずチェックすると


 

どっちもトランポリンのDVDだったーー!



いぇええあああ!


 

最近トランポリンがやってきた我が家。

これは願ったりかなったり!

 


即購入しました。


 

ずいぶん昔のなのでパッケージがちょっと日焼けしておりましたがパッケージに入れて保管するつもりはないので大丈夫でぇす。


 

大量にやってきたZippyもまた別記事にしようかと。


 

とりあえずブログ更新できてよかった…今年もよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

娘がショッピングモールで1人で走り出したりフラフラしたりします。

 

手をつなぐもパーッと走っちゃったりします。あわや迷子です。

 

なんだろう常に体力有り余ってんのかね。

ショッピングモールじゃ収まらない娘なのかね。

 

日常的に野原をかけまわる感じにしないといけないのかしら。

 

いい感じの野原探そう。野原て。

父と娘は大吉。
アテクシは小吉。ボチボチいきます。