こんにちは。またまたご無沙汰になっておりますけだまでございます。大掃除、12月に入ってからちょこちょこ手を付けてはいたのですが中盤中だるみして結局終盤でバタバタするというなんとも残念な結果に…えへへ

 

このブログにたどり着いてくださってありがとうございます。

 

いいね・読者登録、毎度励みになっております。

 

 

うさぎクッキー娘2歳3か月ねこクッキー

DWE中古生活201日目

(昨日で200日だったか…)

 

門松DWEを中古で購入したキッカケ、購入後揉めた話

 全11話あります

 

門松使用状況・使用効果は7日目からダラダラ記録しています。ド暇な方は是非。

 

お年玉使用7日目の初々しい記録

お年玉プレイアロング3がラスボス扱いだった頃

お年玉トークアロングで真っ先に覚えた言葉

お年玉ABCソングをふざけて歌う娘

 

門松我中古ユーザー、破壊神に抗う。

 (破損防止で教材を工作した話です)

 

師が走ると書いて師走。

 


師だけに飽き足らず基本ぐうたらしたいアテクシをも走らせてしまう師走…おそろしや…


 

でもやっと…やっと終わる…

 


大掃除、なんとか終わりました。妥協したりもありましたので来年は早めに取り掛かりたいです。(って毎年言ってる気が…)

 


アテクシがバタバタしている間、娘はピョンピョンしておりました。

ぶら下がてEテレ見たり…(相変わらず散らかす天才)

フローリングに置いてはねても音がしないし金属じゃないのできしむ音もしない…素敵。

 


外に行けない日は思う存分ピョンピョンしてもらってます。

 


DWEはストレートプレイを流すことが多くなりましたが


 

ライムグリーンとイエローのくいつきがあんまりよくない気がします。

 


難しいのかしら…


 

夜は大体のほほん夫とZippy

Zippy買い足し計画もまだ保留中…

 


最近娘は1人遊びの時に歌を歌ったりすることが増えたのですが


 

なんか聞いたことあるけどDWEで出てくる歌じゃない英語の歌を歌うようになりました…

 


なんだっけこれ…どっかできいた…なんだっけこれ…


 

と脳内で口ずさみながら記憶をたどること3日。

 

ついに判明。

 

これ、YouTubeで覚えたようですが


 

最近うんち(お食事中の方ごめんなさい)してオムツ変えるのを渋るのでしゃーなしYouTubeを見せるようになりました。(罪悪感がパネェ)

 

でも見ても1日1回1~2分程度。


 

そんな短期間で覚えてしまうのか…すごい…


 

子供からすると強烈な歌なんだろうか。

 


侮れないYouTube


 

そんなこんなで最近いろんな英語に触れております。

 


あんまり画面に夢中になってほしくないんだけどな~


 

と思いつつも助けられることもあるので上手に使っていければと。

 


 

クリスマスツリーもようやく飾りをとって

(これの180㎝を購入)

 

お正月使用に。


雑貨屋さんに売ってたフェルトの飾りをつけただけ。もうちょっとあってもよかったなぁ~

 


これで2019年も元気に頑張っていこうかと。


 

2018年は何といってもDWEを始めたのが一番の出来事かと。


 

詐欺的な結果になりましたが金額の補償もあったし、使い倒す覚悟ができたし我が家にはいい所で落ち着けたと思います(思いたい)


 

DWE中古購入をきっかけにブログをはじめていろんなブログを読んで学ぶことも多かったなぁ…(急に真面目)


 

あと卒乳できたのも大きかった。


 

これは娘が今年一番頑張ったことではないだろうか…今でもたまに「おっぱい…飲む」と冗談めいて言ってますが。

卒乳挑戦時にこれを導入したのもよかった。

 


アロマ始めたりベジブロス始めたり(これはまた別記事にしようかと)アテクシのぐうたらキャラがぶれてきる感じに。

 


2019年は何頑張ろうかなぁ~とりあえずリビングのクリスマス飾り片付けたい。(もう今日はやらない)

 


2019年もボチボチ更新していきますので読んでいただけるとピョンピョンでございます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月はのほほん夫の仕事が忙しく朝も通常より30分早く出てたのですがお弁当もしっかり作って(奇跡)みんなの健康管理も意識してと忙しくしてたら、仕事納めの日にいつもありがとうと

これをプレゼントしてくれました。

 

ファンブックって自分では買わないジャンルなのですが夜ちょっと読んでみたら“うぉおおお~また1巻から読みたい~”となってしまい、ありがとうと言いつつも年末のくそ忙しい時になんてものを!とかおもっちゃってる。読むけど。幸せ。