やっぱ土日に家にいるとダメだ。 | みつばライフ。

みつばライフ。

子2人育て中。
お洋服をついつい買っちゃうけれど、やっぱりミニマリストになりたい完璧主義のポンコツ母。
日々の出来事や闇話、服のことを語ってます。

みーんなまだ本調子では無いはずなので、


土日は胸を張ってお出掛けせずにのんびり。


どこにも連れていかなくていいのは良いけれど


ゲームや動画に釘付けになる姿は

私が見たくないから


スクリーンよりも魅力的なエンターテイメントをどうにか提供し続けなきゃという緊張と焦り。



ま、各自のスペースの整理整頓をしたり

図書館に本を返却しに行かなきゃだったり

下旬に娘がいつもそそ出店するマルシェがあるのでその準備だったり


やらなきゃな、をやるちょうどよいタイミングでした。




だけどやっぱり土日ワンオペ子供と密着は私にはしんどくて

まるで頻発する姉弟喧嘩を口実に

母の鬱憤を晴らすかのようなキレ方をしてしまっていた悲しい



しかしとにかく姉は弟へ当たりが強すぎる。。

普段は仲が良すぎる姉弟だけど、

同じくらいに喧嘩も過ぎる。


でもお姉ちゃんだっていつもは優しいのにね

本当にごめん。。







息子は今日から習い事も復活!!



なんだけど
外気温5℃の冷たい雨の中、サッカー教室不安




てかさっきは小雨だったのに今はかなりどしゃ降りになってしまった魂が抜ける

体感温度だってかなり低いはず。



休ませようか迷ったけど、行くって言うから…




という

また親の判断ミスという結果になりませんように


終わったらそっこー熱い湯に浸けねば。

ぶり返しませんように。。