免許更新。歪みゆく顔と行方不明のコンタクト。 | みつばライフ。

みつばライフ。

子2人育て中。
お洋服をついつい買っちゃうけれど、やっぱりミニマリストになりたい完璧主義のポンコツ母。
日々の出来事や闇話、服のことを語ってます。

今日は免許更新行ってきました~!


前回の更新の時には写真撮影に惨敗し屍みたいな顔の免許証を5年も使う羽目になったから


今回こそ!5年に一度の大勝負!!


顔写りが良くなるよう白い服も着て、

いつもの5倍時間をかけて顔を作って行ってきたよ笑い泣き




んでさ会場で写真撮るときって

ハイ次!ハイ次!と、どんどん進んでしまうから

スタンバイする前から口角やや上げの微笑で表情固めといた。w





んで、交付された免許証がコレ。↓








めっちゃ笑いを堪えてる人みたいな口元になってる




しかもさ、顔の歪みが酷い(/_;)


元々フェイスラインも口角の上がり方も違うし

右目は平行二重、左目は奥二重だったり

非対称さがコンプレックスなんだけど

↑先月小顔矯正に行ってきたんだけど、顔の歪みは歯並びが原因みたい。。






もういちど。



鼻まで歪んできた…!!?



え~…年々歪みが酷くなってる気がする。涙


今さらだけど歯列矯正したいな( ´△`)



しかも髪の毛はボサボサになってるし

首とか盲点だったよめっちゃ短太やし




今回も負けたわ。



いえ、


これが私のポテンシャルですね。ハーイ。





写真、持ち込みOKなのは知ってるけど

めんどくささが勝ってしまうよね~泣き笑い


むしろ免許センターで撮影前の、今回こそやったるで!

感は結構好きなんだけどなぁ泣き笑い泣き笑い




ちなみにキンプリ廉くんは、

毎回Myojoに出せるくらいではあるってラジオで言ってた。なにそれすき。





というわけで次回更新また勝負かけます!!






で、しかも今日久しぶりにコンタクトレンズをしてったんだけど

(普段の裸眼0.5くらいで運転の時だけメガネ。)




帰宅後外そうとしたらなぜか左目のレンズが行方不明にガーン




ギョーロギョーロめだま中探しても見当たらない


装着の違和感は、あるような。無いような。


でもそう言えば、視力検査のとき左目があんまり見えなくて

コンタクト付けてもこんなに見えんか!?

ってびっくりしたんです。


だからどこかで落ちたのかも…


朝メイク中に左目の奥二重をどうにかしたくて

コンタクトレンズを付けたあといじくり回してたからその時に外れたかな…


でもそれに気付かないとかあるー!?




怯えてます((T_T))




来週まで発見されなかったら、眼科行った方がいいかな…




最近ポンコツとレアな不運が続いて超絶めんどくさい。

明日は平穏でありますように(/_;)/~~






あ、


靴裏の●の臭いは取れてませんでした





ではー宇宙人くん