コロナ禍、年中息子に買ったもの。 | みつばライフ。

みつばライフ。

子2人育て中。
お洋服をついつい買っちゃうけれど、やっぱりミニマリストになりたい完璧主義のポンコツ母。
日々の出来事や闇話、服のことを語ってます。



今日は朝から幼稚園の奉仕作業がんばったー!



ちんまりした生えたてくらいの雑草を、ひたすら抜くの楽しすぎる…




明日は用事が無い日曜!


なんたる解放感。お寝坊するぞ。






さてさて先日、


年中息子にあるモノが届きました。







\テレレレッテレー♪/



/学習机~(=^^=




 “ kiduku ” という会社の商品です。

 




娘の入学時に買ったものとおそろい。



息子も入学時に…と思っていたけれど、

娘の机のサイドワゴンに座り、2人でわちゃわちゃ制作やお絵かきをしていたりするので

おうち時間の増えるコロナ禍もあって、

少し早いけど買っちゃいました~(^○^)




アルダー無垢材、

殆どお手入れしてない小3娘の机と比べると
やはり色もツヤも違う…!


落書き、シール貼りまくり💦



それでもやっぱり無垢が好き(私が)。

一度、きちんとオイルメンテナンスしてあげなきゃ(;^_^A





我が家は2LDK賃貸アパートなので、

すりガラス風?の引き戸で仕切られた、リビング続きの一室が、一応子供達の空間。






そこに、


2人が喜んで隣合う年齢のうちに、、



こんな風に並べて置きたかったのです(*´∀`)




娘、机上ぐっちゃ~笑



きゃ~♡

可愛い♡

夢が叶った♡(親のw)






5月に注文していたものの、時期がズレていたので納期がやっとで

子供達にも夏休みの終わりに届くよ、とだけ教えていて。


配置替えに集中したかったので子の留守中に配達してもらい、サプライズで御披露目となりました(^m^)




もちろん大成功の大喜び♡



届いた日から、2人で机に向かって様々没頭しております。




お勉強じゃなくても、

“学習机に向かって作業をする”習慣が
小さい内から付くのって、なんか良い気がする。



って、私がいちばん喜んでいたり?w






デスクチェアも娘とおそろい。



座面が変えられる&ランドセルが置ける事を条件にしました。





中学生になったら、チェアを変えて大人っぽくしたり(今だと遊び道具になること必至)。

 

 

 

 



これ良いなぁぁ(* ̄∇ ̄*) 

 




机回りをカスタムしながら長く使ってくれたらいいなぁと思います。






娘&息子のデスクライトはこちら。




息子はこれ。息子の好きな黒色に。





娘はこれ。
2年弱使って壊れ、昨年同じものを購入してます。





比べると、やっぱりコイズミの方がスタイリッシュだなぁ。


お値段は倍するけど長持ちしそうだし、やっぱり娘もコイズミにすれば良かったー💦

次壊れたら、色違いにしよ(´_ゝ`)



明るさはどちらも問題なく、お安い方にはコンセント口が付いていて便利です(^.^)






デスクマットは、、




息子はこれ。1,490円。





娘はこれ。

 

 



こちらは圧倒的コイズミ勝利!


ニトリのはズレまくりで、対策が必要です💦


コイズミのはズレない。


お値段倍だけある。何が違うのかね?










ただ机の下のマットは、、



 


娘が最初に使ったこちらより、


 

椅子が動かしにくい、って事で買いかえてみたのです。




こちらの方が、椅子やワゴンの移動がすごくしやすい!

と、娘がとっても気に入って敷いてます。



賃貸なので、床の保護は必須です(´_ゝ`)

  

 

薄いし本当にズレません。おすすめ!








年中さんの引き出しの中身や、子供部屋の配置替えについても語りたかったのだけど


長くなっちゃったのでまた書きます~






では🌼