セキセイインコのピースケちゃんの羊毛フェルトの小鳥フィギア | 手作りの小鳥hato*hana(陶器の小鳥&羊毛フェルトのインコフィギア)

手作りの小鳥hato*hana(陶器の小鳥&羊毛フェルトのインコフィギア)

羊毛フェルトや陶器、ねんどなどを使って手作りの小鳥を作っています。

こんにちは。

手作りの小鳥hato*hanaのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ご依頼いただきました羊毛フェルトの小鳥 セキセインコのピースケちゃんが出来上がりましたのでご紹介します。

 

羊毛フェルトで作った小鳥の置物です。

 

 

 

実物のセキセイインコより少し大きめのつもりでお作りしましたが、

飼い主さんから「ピースケと同じ大きさに思える位サイズも近くて感激しました。」

とのご感想いただきました。

 

軽くて手のひらに乗せて、手乗りセキセイインコのように楽しんでいただけます^^

 

ピースケちゃん(6歳)は、パステルカラーレインボーのメスのセキセインコです。

「食い意地の張ったいたずらっ子という感じ」ということなので、

ちょっと白目をいれてこのような表情にしていました^v^
 

「オスと思ってピースケちゃん名付けたら、みだしなみに気を遣うかわいい女の子」だったそうです。

 

(うちのオカメインコも女の子のつもりでhana(はなちゃん)と名付けたら、
男の子だったんですよ~)

 

飼い主さんのピースケちゃんへの愛情が伝わってきて、楽しく作らせていただきました。

オーダーメイドの小鳥のご依頼ありがとうございました。

 

----------------------------------

■愛鳥のお写真を見て作るオーダーメイドの小鳥の制作承ります

詳しくは手作りの小鳥hato*hanaのホームページまで。

 

手作りの小鳥hato*hanaの作品は、ハンドメートマーケットminne(手作りの小鳥hato*hana) creama(ひよこ窯) で販売しています。