こんにちは、ハトです。

 

先週のブログ記事で過去の夕焼けの写真をアップしたときに、

次の連休は久しぶりに同じ場所で撮影したいと思い、計画を立てていたのですが、

あいにくの台風14号接近ということもあり、断念することになりました。

 

ゆっくり歩くと1時間くらいの登山になるので、楽しみにしていたんですが、

天気相手では仕方がないですね。

 

この景色との対面はまた近いうちに…(できれば来週に!)

前回の夕景と同じ時に撮影した1枚です。

 

 

さて、台風で撮影を断念した代わりに、家族との買い物を近場のスーパーで済ませ、家で「Inkscape」というグラフィックソフトで図形作成の練習をすることにしました。

ちょっと触らない期間が長いと、どこになんのコマンドがあったか忘れてしまうので、過去につくった内容を見返して思い出す作業の繰り返しです。

 

だらだらといろんなコマンドをためす時間が過ぎていく…

でもこの追い込まれていない時間が新しい発見につながったりすることも。

 

写真、撮りにいきたいです!ニコニコ