image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

前日の奈良公園の鹿さんの混み混み具合🦌
皆んな お腹いっぱいでまったりしてる🤣

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

6日目の朝早い時間🌅
凛とした空気の中での春日大社⛩️

春日大社に奉納された 燈篭 暗室になってる部屋に入ると 灯の入った燈篭が幻想的に 思わず  わぁぁぁ綺麗😍と声が出てしまう。

④ 真っ暗なのに iPhone📱の性能の良さ故に 明るく撮れてしまう💦
設定が有るのかも知れないけど 仕えこなえせて無い😭

⑤ 娘の携帯で撮るとこんな感じ📸
これだけの差が有るんだね😅

春日大社には三千基との燈籠が有って年に数回 全部の燈籠に明かりが灯るそうです。
紀元 寛永の燈籠も沢山 願い事も………

昔も今も 人々が神様にお願いする気持ちは同じですね🙏

私なら何を願う ❓❓
家族 ペットの幸せ❣️日本や世界の平和🕊と戦争の無い🌏
自然災害や 自然や動物との共存🌱

思うことは壮大過ぎるけど まずは身近な事だろうなぁ🤔

⑥ 砂ずりの藤 樹齢800年 もう藤の花は枯れ初めていました残念😭

続きはまた今度ね👋🏻