原発にも愛を送ろう(詩) | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

ご訪問くださってありがとうございます。



「原発にも愛を送ろう」の歌詞を書き起こしました。

ご覧ください。


音符  ある一人の力持ちの心の優しい男の子がいました。

常に誰かに維持され、これまでずっと静かに

歯を食いしばって頑張ってきました。


彼は「日本人の生活を守る」という使命感に燃えて

日本で最初の原子力発電所のメンバーの一人になりました。


彼のお蔭で東京を始めとする関東の電気が常に維持され

停電で不便にならないように、不眠不休で

日本を守っていました。


その彼は、今では年老いた老人になってしまいましたが

それでも彼はこれまでずっとと静かに、歯を食いしばって頑張ってきました。



数日前、彼が生まれてから経験したことのない

1000年に一度と言われる自然災害が襲ってきました。


壊れてしまった部分がありました。



彼がこれまで生活を守ってきた人々から、声が上がりました。


「何でこんなキケンなものを作ったんだよ!逃げろー!!」


「とにかく彼の力を封じ込めて!!」



みんなの生活を便利にすることに、彼の人生の意味がありました。


「頑張ったんだけど、ゴメンね・・・」と、ショゲています。


日本を守る使命感に燃えてきた彼にとっては

災害に耐えられなかったことよりも

日本のみんなに嫌われてしまったことが、一番悲しいことでした。


もし、あなたをこれまで育ててくれた親が年老いて

少しボケてしまったどうするでしょうか?


そそうをしてしまったら、怒るでしょうか?


それとも、「あー漏れちゃったね。ここ拭こうね。

これまでありがとうね!」
と、愛をお返しするでしょうか?


もしあなたが、子供の頃からずっと一緒にいて癒し続けてくれた

年老いた犬が、少し足腰が弱くなったら、どうするでしょうか?


「あー、歩けないんだね。抱いてあげるよ。

私が抱えてあげるね。これまでありがとうね」


と愛をお返しするでしょうか?



この世の中には、万物に意識があります。

親も犬も、もちろん彼にも意識があります。


そして意識の世界ではすべてが繋がっています。


今、老人になった男の子が作ってくれた場面を見て感じるのは

私たちに何かできるかということです。


彼はもう二度と立ち上がることは出来ないでしょう。



私たちは愛を学ぶためにこの地球に下りてきています。


今こそ愛をお返しするのが大切だと思うなら

あなたの心の内側の彼と繋がっている部分に向かって


「これまで私達の生活を支えてくれてありがとう」


と、声をかけてあげてください。


ありがとう!



このショートストーリーが、お役に立てば幸いです。


ご縁をありがとうございます。すべてに感謝。




原発にも愛を送ろう


そして


ガンバレ!  日本の友達!!!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




不安や恐怖でいっぱいだった私


この詩を読んで、だいぶ気持ちが落ち着きました。


不安や恐怖、憎しみからは何も生まれません。


今まで頑張って働いてくれた彼に感謝します。


お疲れ様でした。


感謝のもと、調和した愛を送り、祈りを捧げます。



そして、命の危険を押して、現場で作業されている方々に

感謝します。


ありがとうございます!!