今日紹介させていただくのはこの方です。

元ロッテオリオンズ、村田兆治さんです。

村田さんは日本のプロ野球選手で初めてトミージョン手術を受けた、いわば先駆者で

村田さんの事例がきっかけで、その後数々の日本の投手がトミージョン手術を受けてきました。また、その後の復活ぶりから「サンデー兆治」と呼ばれ、当時のロッテオリオンズのエースとして活躍されました。

返信は2年前にいただいたものです。「人生先発完投」という村田さんの座右の銘に加えて、「常に成功を確信して頑張れ」というメッセージ、名前までいただいて感無量でした。

また、明日他の投稿で紹介しますがこの返信にはあるサプライズがありました。それだけに

昨年亡くなられたことはとてもショックでした。もっともっと始球式で130キロ140キロを出して、スポーツに年齢は関係ないことを見せてほしかったです。

安らかにお眠りください。

 

ではまた明日。