猫が可愛すぎて、おうち猫以外のねこの事もだんだん考えるようになりましたニコ

3年前位から、お家の周りに毎日来るサビ一家
サビ、チョビ、チビの三匹ニコニコニコ

そこに2年前ミニが加わって4匹行動になったのでミニをおうち猫にしたのですおねがい

それから丸二年、赤ちゃんを産む様子はなく、ずっとサビ一家は3匹行動だったのですニコニコニコ

それがびっくり7月の終わり頃チョビが赤ちゃんを2匹連れてやってくるようになりましたガーン

そして、チョビの、手術をすることを決めました。
病院探しから始まり、昨日は捕獲、そして今日手術してもらい無事に元の場所にリターンできました。


手術が終わるまでは、不安でいっぱいでしたが無事に終わりお迎えに行って、チョビの顔を見たら涙が出そうになりました。
野良猫なので抜糸とかしなくてもいいように、小さなキズ口で、手術してくださっていました。

本当は今日は、チビとチョビ2匹手術してもらう予定でしたが、チビは捕獲できず。
また予約取り直してチビの手術もしたいとおもっています。猫

野良猫さんには野良猫の自由な生活があるから、おうち猫にはなれないと思うけど、これ以上不幸な猫が増えて殺処分されたら可哀想なので、ボランティアで、TNR活動していきたいと思います!

忙しくてなかなかブログかけませんが、ミーももくりミニは、元気ですLOVELOVE

相変わらずももくりはペアハート


ミニはなかなか痩せず豚おでブーブー

ミーちゃんは毎日じいちゃんと、日課のお散歩に!


ねこが、生きがいチョキグラサン