ご訪問ありがとうございます✨


GW開けでも天候が不安定な地元宮崎です


今日の昼間は晴れていたのに
夕方から豪雨という☔

そのせいで
うっかり取り込み忘れた洗濯物が
ずぶ濡れになりました😢


5/15はイベントデーです
参加者様募集中です

参加ご希望の方は下記ブログリンク内から
お問い合わせ下さいませ↓↓
このところ人は元より
ペットの主に猫ですが
シェディング被害に遭われてる子達へ
波動調整する機会が多くなっています

動物は人間より鼻が利き敏感です

ですので
回数が多い接種者が傍にいれば
どうしても強く影響を受けてしまいます


シェディングによると思われるのですが
数ヶ月前に
とある小動物のペットの心臓に
腫瘍が出来た事例がありました

結局は助からず非常に残念でした


調べてみるとペットへのシェディング対策は
うちのような氣を使う以外に
一部でバッチフラワーレメディなども
利用されてるようです

気になられる方はお調べになって下さい







さて
今日は暇でもあったので
庭の草むしりをしました

暖かくなってからの雑草の成長が
あまりにも早いので
取っても取ってもきりがありません


草むしりに臨む前にヤブ蚊の襲撃に備えて
出来るだけ肌の露出を避ける為
帽子にマスク手袋
割烹着にモンペに長靴
という重装備をするのですが

それでも作業中に隙を突いて
服の上から刺してくることがありましてね


実は数日前はお尻やモモを刺してきて
痒い思いをしました😢


それで
先日の草むしりの前も一応やったのですが
ドテラのアロマオイルで作ったスプレーを
身体中にまんべんなく吹き付けて
臨んだわけですよ

ちなみに顔にもワンプッシュですが
スプレーしましたよ


ドテラのアロマオイルは肌に触れても
アレルギーを起こしにくく
比較的安全と言われていますのでね


昔サ〇テクトを使用して肌が痛くなったので
ここに行き着いたという感じです


ちなみに
アロマスプレーの中身は

水…150㏄
ピューリファイ
ティーツリー
フランキンセンス
ラベンダー
レモングラス

です

ベルガモットも少し入れたんだっけかな


ピューリファイは1番多めにブレンドしました
(10滴くらい)



お陰で蚊が纏わり付くことはなく
刺されることもなく
1時間半程の作業は終了しました


先日はスプレーが足りなかったようなので
刺されましたが
次からも多めに吹き付けて臨むようにしたいと
思います


ちなみに
このスプレーはイエダニにも効くので
寝る時にも布団に軽く吹き付けて使ってます


スプレーで布団が少々湿るのが
難点ではありますが
ダニの襲撃に遭わず
アロマの良い香りで癒されるので
止められません


ここまで
お読み下さりありがとうございました🙇