セーパイやってみました。 | オヤジの花道

オヤジの花道

空手や日々の日常を徒然と…。
仕事関連は諸事情あって書けない事が多いので、更新は少なくなってしまいますが、気長にお付き合いの程よろしくお願いします。

数日前の、仕事の待機時間。

その後地獄のような長時間労働が待ち受けているにもかかわらず、

あまりの暇さに耐えかね、以前から剛柔出身の同僚にお願いしてた、セーパイと撃砕を教えてもらいました。


無論、カチカチ頭のオトロンが一回や二回やったぐらいで覚えられる分けはないんですが、

撃砕と合わせて取り敢えず体験しとくのも良いかと…。



やってみるとやはり難しい。

受けでは無く攻撃としての手刀や足払いからの両手突き等、

今までやった事のない挙動に戸惑うオトロンに、二本づつ付き合ってくれました。

これを自分の形に活かすとか指導に活かすとかに出来る事はまだまだ出来ない未熟者ですが、

たまには多流派の形をやってみるのも良いですな。



って言うか、まだまだ全然覚えれてへんし…。

取り敢えず、また覚えなければいけない物が増えた気がします。