だんじり | オヤジの花道

オヤジの花道

空手や日々の日常を徒然と…。
仕事関連は諸事情あって書けない事が多いので、更新は少なくなってしまいますが、気長にお付き合いの程よろしくお願いします。

会派県大会から一夜明けた翌日5日。

以前から打診されていたにもかかわらず、仕事の都合で参加出来ずにいた地域の祭りに参加させていただきました。

「春季本住吉神社例大祭」

神戸市東灘区のだんじり曳行ですわ。


オトロンの地域は4日宵宮で5日が本宮。

5日に本住吉神社に宮入です。

本宮の午前は子供もだんじり曳行に参加できるので(と言ってもだんじりに付いた長いロープを持って先導するだけですが…)、

''だんじり大好き''ハチゴン&ワカボンも子供用法被をきて参加。

オトロンも初参加で分からない事だらけやったんやけど、

空手のパパさん達も参加してたので色々教えていただき楽しんできました。

{5C9FEA63-665A-44DD-8DB4-B9DB8D8FDBF0}

青いスタンプがオトロンです


{74EF11F7-A22A-4B87-B931-892B761F9038}

けっこうキツイ「心臓破りの坂」です(笑)

ダッシュで押し上げます。



{4E1C2845-B495-4F4F-BD0A-1FABB7DAC653}

宮入。

持ち上げて回してます。

何回回したか覚えてません(笑)。



ホンマに楽しかったです。

来年も仕事が休めたら是非参加させていただきたいですわ。

ハチゴン姉ちゃんは来年中学生になるので、子供用法被を卒業して、大人と同じ''白い法被''が着られるんですわ。

彼女は今から楽しみにしとります。


家族でだんじりの前でパチリ
{6AA80092-ED69-4A67-B896-24E4B0F0E24D}