八重松葉ボタンの根 11 | 種から育てるスリット鉢栽培

種から育てるスリット鉢栽培

種から花・野菜・果物・木などをスリット鉢栽培(プランター栽培)しています

八重松葉ボタンの花があまり咲かなくなってきました。

イメージ 1

そろそろ松葉ぼたんの開花時期も終わりなので撤収する事にしました。

イメージ 2

松葉ぼたんの根はかなり短く少なかったです!!

松葉ボタンは花の咲く回数は少なく咲いても1~2日にすぐに枯れて次の花が咲くまで1週間はかかっていたと思うのであまり花を楽しめない感じでしたので松葉ボタンは厚みのある葉を楽しんだ方が良いのでしょう^^

害虫被害はまったく無かったので良かったです^^