お手入れ油(エースオイル)で自転車のベアリング掃除 | 種から育てるスリット鉢栽培

種から育てるスリット鉢栽培

種から花・野菜・果物・木などをスリット鉢栽培(プランター栽培)しています

お手入れ油(エースオイル)を買ってみました^^

イメージ 1


粘度はISO VG10なのでかなりサラサラです。

イメージ 2


いわゆるミシンオイルと一緒な感じです。

イメージ 3


以前BBのグリスアップをした時にリテーナーの掃除をパーツクリーナーではなくタービンオイルを付けて歯ブラシで掃除したんですけどもっとサラサラの方が良いかなと思いお手入れ油(エースオイル)を買いました^^

なぜパーツクリーナーで掃除をしないかと言うとスプレーした時に何となく液の噴射の時の霧を吸っていそうで健康に悪そうだからスプレー式は使わないようにしています。

次にハブやBBのグリスアップするのは当分先になるのでしばらくリテーナーやベアリングの掃除では使わないと思うけど備えあればなんとやらというやつで買いました^^