土の比較 アメリカフウ栽培 7 | 種から育てるスリット鉢栽培

種から育てるスリット鉢栽培

種から花・野菜・果物・木などをスリット鉢栽培(プランター栽培)しています

アメリカフウを全部UPしてみました!!
 
まずはいつものブログUP用です。
 
イメージ 1
 
葉数がかなり増えてきました^^
 
花と野菜の土を使用しています。
 
 
 
 
続いて予備1軍です!!
 
イメージ 2
 
茶色い土、右側の1列4つと真ん中の列の下2つが赤玉土のみで育てています。
 
残りの黒い土がゴールデン粒状培養土で育てています。
 
やはり赤玉土だけだと栄養が全然ないので育ちがかなり悪いです!!
 
ゴールデン粒状培養土で育てているのは葉が大きく育ち、シッカリと生長しています^^
 
やはりゴールデン粒状培養土はすごいですね^^
 
 
 
 
最後に予備2軍です。
 
イメージ 3
 
上の2つのプランターは花と野菜の土で育てています。
 
下の3つは赤玉土だけで育てています。
 
こちらでも赤玉土は生長は悪いです。
 
花と野菜の土だと普通の感じで育っています。
 
 
 
ブログUP用と予備1軍と予備2軍はそれぞれ同じ時期に種まきをして、育てる場所を少し変えているだけです。
 
株式投資の分散投資みたいな感じで、これはネコや天災から守る為の万が一の保険みたいな感じで育てているのと、いろんな方法で育ててみようかなと言う実験的な育て方も考えて沢山育てています^^