イチョウ(銀杏) 移植 8 | 種から育てるスリット鉢栽培

種から育てるスリット鉢栽培

種から花・野菜・果物・木などをスリット鉢栽培(プランター栽培)しています

小さなプランターに銀杏を5個植えていた内の3個が発芽してきたので、ちょっと狭すぎる感じがするので移植する事にしました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
まずは全部掘り出してみました!!
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
3本は発芽していて、1個は根が出てきて、残りの1個は種のままですが殻が少し割れているのでこれも発芽すると思います^^
 
根がまっすぐ下に太いのが長く伸びています。
 
 
 
4つはカップ焼きそばの容器にゴールデン粒状培養土で育てようと思います。
 
しかしこのカップは底が浅いので根を少し折り曲げて入れないといけません!!
 
この4つは実験用として育てようと思うのであまりUPはしないと思います。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
そしてUP用は、今までのプランターで育てようと思います。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
広々としているので元気に育つと思います^^