バリカンでエコ頭 | 種から育てるスリット鉢栽培

種から育てるスリット鉢栽培

種から花・野菜・果物・木などをスリット鉢栽培(プランター栽培)しています

バリカンで頭をマルガリータ(エコヘッド)にすると実はエコなんです!!
 
シャンプー、リンスがいらなくなるので排水を汚さず、財布にもやさしくなります。
 
頭を洗う時は洗顔フォームを通常通り手にとってそのまま後頭部までツルン、ツルン、ツルンでOK!!
 
髪がない分、水道代も少し節約になります!!
 
ドライヤーがいらないので電気代節約です。
 
散髪代がいらないのでここでも財布にやさしいです。
 
私が今使っているバリカンがこれです。
 
使う頻度が週1で、だいたい1年は刃がもちます。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
資生堂のCMでICONIQさんが髪をハサミでばさっと切って次の瞬間、エコヘッドになっていたのは、さすがの私も驚きました!!
 
あの度胸に傑作ポチです^^
 
 
 
 
バリカンくんは何で出来ているんですかと言う質問があったのでここで答えます。
 
このスキカットの別のシリーズに付属品として付いていたスキ刈りアタッチメントなのです!!
 
これをバリカンにセットして髪をすく事が出来るのです。
 
私はエコヘッドなのでこれは必要ないのです!!
 
タバコを吸う人は物の大きさをつたえる時にタバコの箱を置いて大きさを比較しますよね。
 
私は健康派なのでタバコは吸わないのです。
 
なのでアタッチメントで大きさをわかりやすく伝える為に毎回登場していたのです。
 
ってバリカンエコヘッドの人口がそんなにいないので大きさを比較しようと思ってもそんなにわからないですよね。
 
なので身体測定です!!
 
 
顔幅約4・5センチ
 
イメージ 3
 
 
 
顔の長さ約4センチ
 
イメージ 4
 
 
 
顔を立てた時は斜めに傾くので約3センチ
 
イメージ 5
 
以上バリカンくんの説明でした。
 
本当にバリカン星人だとはビックリですね^^