今回東京に行ってきた目的の一つは、

新しく町田に出来た、

スヌーピーミュージアムを訪れる事だ。

 

期間限定で、東京六本木にあったものが、

グランベリーパーク内に

恒久的な施設として、今月オープンしたばかり。

 

 

南町田駅の改札からは、歩いて5分ちょっと。

 

 

イープラスで、日時指定の前売券を購入する。

指定時間に遅れても、当日中であれば入場可能。

 

空きがある場合には、当日券が発売される。

この日は15時以降に発売する旨、掲示されていた。

 

1時前に入館したんですが、

前売り券と入場券を交換する窓口は

まだ結構混んでいました。

 

 

エレベータで3階に上がって、

まずは、エントランスで動画のお出迎え。

 

 

この部屋が、入場客のバッファの役割を果たす。

 

館内は、一部を除いてほとんどが撮影可能。

3階が常設展、2階が企画展、1階がショップになっている。

 

 

 

屋外にある中庭。この日は絶好の天気だった。

 

 

オブジェが沢山。記念撮影もしてくれる。

 

 

 

最後にあるショップでは、皆さん衝動買い?してました。